2008.4.13 in 富士学院

先日の練習ノートから。
本日のポイント
スロー
 ・床を探りながら進めるフットワーク
 ・姿勢
 ・回りすぎない
 ・ヒールターンはしっかり後退後
 ・ノーフットライズ
 ・サポーティングフットをしっかり使ってswing
タンゴ
 ・脚の力を抜いてウェイトを床に入れる
 ・♀を先行させて空いたスペースに前進
 ・肘をしっかり張ってボディは固めない
 ・PP(膝、トゥ、ウェイト)
チャチャ
 ・おっぱいリード
 ・H&Lホールド
 ・フレームキープ
 ・絞って高く踊る
 ・フットワーク
 ・アームワークの軌跡を大きく
パソ
 ・下からアクション開始
 ・ホールド低く
 ・♀を置いたままスタート

ラテンの基礎エクササイズから
 ルンバウォークとクカラチャ。続いて、タイムステップと前後のチェック(最近これやってないって気づきました。)
 ・おっぱいリード
 ・フットワーク
 ・脚のストレッチ

脚が張ってきたところでスタンダード
スローから。・・・フットワークで終わる
 ・ヒールで床をプレス
 ・骨盤を開いてボディをシェイプ
これで終わり。
床を探るフットワークは最初だけ。後は意識する間もなく終わってしまいました。
今後の課題にします

タンゴ
 ・フォーラウェイでばらけて、オーバースウェイで崩れてしまう
 ・ウォークで大きく移動することを忘れなかったら、後はまあまあ

ワルツ
 ・久しぶりにやると・・・固かった
 ・手直しする時間が無くて・・・先送り

休憩を挟んでラテン

チャチャからゆっくりと丁寧に踊る
 ・4・&・1の開閉をしっかりと
 ・H&Lホールドをはっきりと
曲に合わせて踊ると・・・途端に雑になってしまう
もっと一杯踊り込まないといけないなぁ~
 ・ナチュラルトップはフレームを大きく、ネックはフレームの外。この枠の中で、♂後退、♀前進を繰り返す

パソ
 ・ホールドを低く
 ・床をしっかりプレス
 ・♀を置いたままスタート
 ・スパニッシュラインは胸を突き出す
 ・ツィストで入れ替わった後(5&、7&、11)は中央斜めに正対

最近さぼり気味のため、体は動かず・・・無駄な時間がいっぱいあった割に疲れた。
コンペまで後2週間ちょっと。しっかり練習しよう!(って、終わっちゃいましたが・・・)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-05-02 23:57 | 練習
<< 2008.4.14 パソドブレ編 エントリー >>