人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.3.11 スロー編

先日のレッスンノートの続きから。

コ「では、スローにいきましょう。・・・」
 ・同じように脚の力を抜いて、体重を床に入れる
ルーティンを1周ちょっとでstop

コ「上が・・・(落ち着かないとか何とか)」
 ・アームを振らず、下から腰までの回転運動を利用する(表現は違った)
 ・上から突っ込まない
 ・アームを上下すると重心が垂直→斜めに分散してしまう(=NG)
 ・左手の位置を気持ち高めにして、そこから下げないようにして踊る
↑左手の高さに気を付けて踊る
 ・予備歩で右脚にウェイトを移した途端に下がりそうになる
 ・同様にリバースターンの前半、フェザーフィニッシュ、フェザーステップ、カーブドフェザー、PPと至る所で左手が下がりそうになる。
反復エクササイズ

コ「じゃあ、最初から・・・ウィーブで♀を投げるように見えるので・・・」
予・Q 下に使わない~ここのタメが大事
1・S 足首と膝を真っ直ぐに使わず、リバース系の運動を入れる

他にも何か習ったんだけど・・・忘れてしまった。

コ「じゃあ、しっかり練習して下さい。」
h&パ「はい、有り難うございました。」

今まで
 ・いかに固く踊っていたか
 ・もっと立体的に踊らないといけないか
を自覚できた

ワルツのPPからシャッセが気持ちよくなったのが一番の収穫かも?

そうそう、足首を使ってしならせているつもりで、腹を突き出して反っくり返っていたってことも自覚できました。

週末まで練習できないので、しっかりイメトレしておこう!
by hiro_08_2003 | 2008-03-23 22:27 | レッスン・S
<< 2008.3.16 in 富士学院 2008.3.11 タンゴ編 >>