2008.2.22 in 富士学院

先日の練習ノートから。
早めに入って軽くストレッチしてから念入りにアップ。
ルンバウォーク、クカラチャ、タイムステップ、前進&後退のチェックを反復エクササイズ
 ・フットワーク
 ・おっぱいリード
 ・ボディトーン
 ・ヒップの締め付けと脚のストレッチ
だんだんスムーズになってきたところで、8種のシャッセ。
フットワークとボディムーブメントの注意点は直前のエクササイズと同様。

脚がパンパンになってきた頃、♀登場。アップの後、一緒に基礎エクササイズ
前回の反省から20分程度で止めて、スタンダード。

ワルツから。
前回のルーティンに後半を追加。

3rdLOD
中央に背面して
(リバースターンの後半)
フォーラウェイリバースアンドスリップピボット
オープンテレマーク
シャッセフロムPP
オープンインピタスターン
4thLOD
ウィング
プログレッシブシャッセトゥライト
アウトサイドチェンジ・PPエンディング?
シャッセフロムPP
最初に続く

中身は今までとほとんど変わらないので、取っつきやすいです。
ルーティンの長さが2倍になったので、PPから間違ってバリエーションに戻る可能性が半分に減ったかなぁ~?

 ・フレームを崩さず、二人の位置関係をキープ
 ・頭を吊り下げて暴れ無い
の2点に気を付けて、1swingずつ止めながら反復エクササイズ
だんだんswingとswingの間隔を短くしていき、続けて踊る。
 ・どうも、言葉に出来ない違和感が・・・???
 ・相変わらずPPからの前進は特にぎくしゃくしていて・・・???
  ↑次のレッスンに期待です。

タンゴ
 ・下からアクション開始
 ・串のイメージ
 ・サポーティングフットの足首を使い切るまで中間バランス
 ・内腿が♀の右脚を擦るウォーク
こちらはまあまあ。
 ・フォーラウェイの後のテレマークで二人のボディがずれるんだけど、技量不足かなぁ?しばらく練習してみます。

曲に合わせて3種目6曲続けて踊る
ワルツ
 ・しょっちゅう崩れて途中で止めてやり直す???
 ・PPからのスタートはあっという間に空中分解???

タンゴ
 ・ウォークはもっと音の幅を使うこと!

スロー
 ・結構良い感じ。
 ・先日のコンペでは5小節目のスタートにこだわりすぎたような気がする。
 ・組み始めるのが遅れたときは、5つのコンタクトを確認してから、奇数小節からスタートできればいいような気がする。次のレッスンで弘子先生に確認しよう!

休憩を挟んでラテン

カウントで8種のシャッセのエクササイズの後、曲に合わせて3種目5曲踊る。
チャチャ×2曲
 ・ボディを緩めない
 ・4&1をしっかり刻む
 ・音の幅をもっと使う
 ・ストレッチ
 ・ハイホールドとローホールド
フットプレッシャーが弱すぎる。歩幅が広すぎるのか、僕の動きが悪すぎるのか・・・週末ビデオを撮って確認しようかな?

サンバの2曲分を使って、チャチャ
 ・各フィガーの位置関係
 ・ボディムーブメント
早いと雑になるので、踊った後に再確認
続いてルンバの練習
 ・フットワーク
 ・ボディムーブメント
 ・♀のアームと二人の位置関係

ルンバ×2曲
 ・最初の曲は・・・何故か何度も音を外してやり直す???
 ・2曲目は丁寧に踊ったけど・・・もっと音の幅を一杯にストレッチしないとなぁ~

パソ×1曲
 ・またまた、♀を置いて行くのを思いだしたのは踊った後
 ・低くしたホールドに慣れるのは・・・もう少し時間がかかりそう

ルンバの基礎エクササイズを復習して帰路につく

うーん、まだまだ時間がかかりそうです。
ガンバろーっと!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-03-02 21:32 | 練習
<< 2008.2.24 in 富士学院 2008.2.20 in 富士学院 >>