2008.2.14 in 富士学院

先日の練習ノートから。
コンペ前最後の練習。
早めに行ってじっくりアップするはずが・・・所用で遅れる。時間が惜しいので軽くストレッチして、練習開始。

タンゴからゆっくり合わせる。
 ・串をイメージ
 ・サポーティングフットの足首を使い切るまで中間バランスでウォーク
 ・ファイブステップでネックを右側に入れない
身体が強ばっているけど・・・妥協して次に進む。

スロー
 ・フレームを崩さず、二人の位置関係をキープ
 ・横→縦のswing

曲に合わせてタンゴとスローを2曲ずつ続けて踊る。
微調整と小休憩の後、チャチャを2曲踊る。
基礎エクササイズを飛ばして踊り始めたので・・・暴れて終わり
8種のシャッセとおっぱいリードの復習をしてから、曲に合わせてパソ。
 ・フレームを低くして・・・
 ・最初の4拍でウェイトを前に移動するのを忘れた
 ・ツイストで♀を置いていくのを忘れた
 次は全部やるぞー!

微調整と小休憩の後、曲に合わせてタンゴを2曲踊る。
気づくと上体が被っていて微調整。
 ・チェイス&シャッセの後のリンクで♀がバランスを崩しやすいと言ったところ、逆にシャッセをオーバースウェイの後のようにして欲しいと言われる。
 ・変えて踊っているつもりはないので、前回のレッスンでコーチャーに言われた事を思い出す
 ・♀を先行させて♂の左サイドを一緒に運ぶ事を意識して踊ってみると良いらしい。

引き続きスロー
 ・ナチュラルウィーブで二人の位置関係を崩しやすいので注意

微調整と休憩の後、チャチャを2曲続けて踊る。
 ・オープンヒップツィスト、♀を引き込む
 ・ハイホールドとローホールド
 ・前回のレッスンで直していただいたナチュラルトップのおっぱいリード
 ・ニューヨーク、スプリットキューバンブレイク、ハンドトゥハンドのカウント2が不満
 ・ラインがすっきりしないし、音の幅を使ったストレッチが出来ずに止まってしまいがち
 ・格好良く踊りたいのに格好良くなれず・・・
 ・それからフットワーク!

微調整の後、ルンバの曲に合わせてチャチャを踊るが・・・どうも雑。思ったように踊れない。

1曲休んでパソ。万全の体勢で臨んだつもりが・・・最初の4拍でウェイトを移動したらフラメンコタップを飛ばしてしまう。何とかごまかして続けるも・・・ぼろぼろ

翌々日の競技会で踊る4種目を4曲ずつ踊った。

h「一番不安なのは?」
P「ナチュラルウィーブ」
合わせてみると結構良い感じ。
P「チェィスのシャッセも・・・」
僕が左サイドを意識すると良いみたい。

今回くらい踊れたら、結構言い線行くかも?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-02-23 23:16 | 練習
<< 2008.2.16 すみだ産業会館 2008.2.12 パソドブレ編 >>