2008.2.12 チャチャチャ編

先日のレッスンノートから。
競技会前最後のレッスンはパソにしました。

早めにスタジオ入りして軽くストレッチの後、チャチャの復習。
 ・おっぱいリード
 ・(ハイ&ロー)ホールド
8種類のシャッセの反復エクササイズの後、ルーティンでおっぱいリードを確認。
先日の練習でも上手くいかなかったナチュラルトップ
 ・右脚をアクロスするとき、左胸を出すのは間違いないとして・・・
 ・左脚を開くときに右胸を出そうとすると、全体としての回転運動に逆行するようで???
これはレッスンの最初に質問しよう!

次に、パソ。
 ・両肘をしっかり張って
 ・シェイプをしっかり作って
 ・入れ替わりを素早く

準備の出来たパートナーさんとカウントで合わせて、先日の練習並に踊れるようになったところで休憩。

コーチャー登場。レッスン開始。
コ「今日はパソドブレ?」
h「はい。その前に、前回チャチャのレッスンでおっぱいリードを習ったんですが、ナチュラルトップの時の使い方が分からないのですが・・・」
コ「ナチュラルトップは・・・」
↑実演して下さった。

 ・開いて右、閉じて左の胸を前に突き出す
h「そうなんですか~僕は逆にやって上手くいかなくて・・・」

コ「それはやりづらかったでしょう。シャッセの時・・・」
 ・4・&・1で、開いて、閉じて、開くサイドの胸を突き出す。
コ「(前進)ロックの時も・・・」
 ・4・&・1で、開いて、閉じて、開くサイドの胸を突き出す。
コ「ナチュラルトップの時も同じように・・・」
h「分かりました。どうも有り難うございます。しっかり練習します。」

疑問が解決したところで・・・パソ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2008-02-19 23:20 | レッスン・L
<< 2008.2.12 パソドブレ編 2008.2.10 in 富士学院 >>