2007.12.19 IN 富士学院

先日の練習ノートから。
前回の練習から中4日。休養充分?での練習。
早めに行って念入りにストレッチするはずが・・・またまた遅れてしまう。
最近本当に慌ただしいしくて、余裕のない毎日です。

スタンダードから練習開始。
軽くストレッチして、左右の案ダースローのエクササイズを前後に1回ずつやって・・・流れてきた曲に合わせてスローを踊る。

1swingずつ止めて次の準備。・・・固くていびつにしか踊れない。後から確認したら、スタンダードの練習は12/2以来だった。前にも書いたけど、間を空けるとろくな結果にはなりません。

フレーム、トゥ立ち、前バランス、ロングコンタクト・・・やるべきOKとは一杯有るんだけど・・・身体が思うように動かず・・・ストレスが溜まる。

曲が終わったところでワルツの練習。
カウントで1swingずつ反復エクササイズ。
時間と共にだんだん余分な力が抜けてスムーズになってくる。

引き続き、スロー。
ワルツ同様に、フレーム、トゥ立ち、前バランス、ロングコンタクトに注意して反復エクササイズ。・・・もっと大きく動けるようになりたいものです。

次にタンゴ。
前回の練習同様、余裕のない踊りに見えるような気がする。
せめて、最初のウォーク&リンク位は格好良く踊りたいものです。

クイック
あんなにレッスンを受けたのに・・・なんかちぐはぐ。

曲に合わせて4種目7曲踊った後、小休憩してラテンの練習開始。

軽くルンバウォークやって、8種類のシャッセをやって、クローズフェンシングポジションでタイムステップと前後のチェックのエクササイズ

ボディが動くようになってきたと実感できたところで、ルンバの曲に合わせてベーシックのルーティンを踊ってみる。
・・・途端にボディが動かなくなる。
8ビートのカウントでゆっくり合わせる。
だんだん動くようになってきたところで、時間切れ。

気づくとまたまたちょっとだけ無理をしてしまったようで、お疲れモード。
今年の練習は週末の1回を残すのみ。
あんなに頑張ってきたのに、僕の不注意で体調を崩してしまい、練習に間隔を開けてしまったところ、ろくに動けなくなってしまった。
来年は計画的に練習して、スキルアップに努めたいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-12-29 23:09 | 練習
<< 2007.12.23 in ゼ... 開放 >>