2007.12.14 in 富士学院

先日の練習ノートから。

僕の都合で中9日と間が空いてしまった後、久しぶりの練習。
スタンダードはまだ無理っぽかったので、ラテンのみに絞る。
早めに行ってじっくりストレッチするはずが・・・都合で逆に遅れてしまう。

軽くストレッチしてルンバウォーク。次いでタイムステップ、前進、後退のチェックのシャドーを反復エクササイズ。

身体がほぐれてきたところで、クローズフェンシングポジションでの反復エクササイズ。
 ・肩胛骨まで絞る
 ・下から作り上げていくトーンは・・・まだ無理っぽい
 ・右手のフォローに意識を集中して・・・あまり昨日していないなぁ~

レッスン直後の練習が出来なかったのが響いているみたい。

カウントでベーシックのルーティンを合わせる
 ・フレームのキープは・・・緩い
 ・両脚を閉じるとき、寄せてきた足はトゥ立ちで床をしっかりプレス
 ・踏み変えるときに、骨盤をいったん持ち上げる
 ・踏み変えた後、前後にストレッチしながらトゥ立ちで床をプレス

ルーティンの前半、互いの位置とネックの方向についてディスカッション
ゆっくり繰り返して定着を図った後、曲に合わせてチェック。
・・・やるべき事が半分もできていない事を実感する。
さぼり過ぎちゃったなぁ~

続いてパソのベーシック・・・どこかで音を外す???

まだちょっと練習再開が早すぎたと気づいて、早め目に上がる。
週末の練習はお休みして、しっかり休養。

明日は久しぶりに頑張っちゃおうかな~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-12-18 23:57 | 練習
<< 開放 2007.12.4 ルンバ編(... >>