人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.12.2 in 富士学院~ラテンのビデオ

ちょっと体調を崩して練習をお休み中ですが,先日の練習ノート(練習中に撮影したビデオno
感想)の続きから

チャチャ~8種類のシャッセ
 ・1が短いので、もっと長く取る
 ・ふにゃふにゃしていて弱く見える~開いて、閉じて、開く!
 ・ボディ動かずヒップだけ動かしている~足が床をしっかり抑えて、背中を使う
 ・アームが格好悪い

ベーシック
 ・立ち方が低い
 ・ナチュラルトップ他のハイホールド、Aラインを作る
 ・スポットターンの3~5が不格好、突っ込まない

サンバ~バリエーション
 ・余裕無さ過ぎ~歩幅を狭くして、ボディムーブメントを見せたい
 ・立ち方が弱々しい

ベーシック
ボディムーブメントをしっかり~慌ただしく体操しているみた ・い

ルンバ~ベーシック
 ・立ち方弱く、バウンスしている~&カウントで落ちない
 ・反っくり返っているので猫背を忘れない
 ・フットスピードが遅い~絞りと開放
 ・アームが格好悪い
 ・メリハリが見えず、単調~音をはっきり!
 ・膝が伸びない

パソ
 ・弱っちい~フレームふにゃふにゃ
 ・ツィストメリハリ無し
 ・シャッセケープ腹出してつぶれている

全体に立ち方が弱いです。
下から作り上げる事が必要だと思いました。
ボディをもっと使わないといけません。
アームワークは自分でも苦手で・・・研究が必要だと思いました。

練習再開後は課題山積みです。
by hiro_08_2003 | 2007-12-12 23:01 | 練習
<< 2007.12.4 ルンバ編 2007.12.2 in 富士... >>