2007.11.25 in 富士学院

本日の練習ノートから。

練習場に向かう電車の中でイメトレ。

スタンダード。
 ・前バランス
 ・トゥ立ち
 ・フレームキープ
 ・左サイドキープ
 ・出来たらネックを奇麗に動かしたい
ラテン
 ・絞り
 ・フレームキープ
 ・前バランス
 ・お腹の引き上げ
 ・ヒップの引き締め
 ・フットワーク

軽くストレッチして、アンダースローとスクエアの反復エクサ

サイズ
1swingずつ止めながらワルツのルーティンのシャドー
ネックの使い方を確認しながら反復エクササイズ

パートナーさんのアップが終わった所で組んでワルツのスクエ

アを反復エクササイズ
引き続き、曲に合わせてワルツを踊る。
引き続き、タンゴ、スロー、クイックを2曲ずつ続けて踊る。

小休憩の後、ワルツのルーティンを1swingずつ止めながら反

復エクササイズ。
 ・だんだんスムーズに踊れるようになってきたと実感~けど

まだドスンって下りるところが・・・
 ・次の準備もそこそこ出来てきたような気がする。
引き続き、スロー
 ・両トゥ立ちのバランスを必ず作る
 ・PPでフレームが歪みやすいので注意!(ワルツも同様)
更にクイック
 ・V6、ランニングフィニッシュ、ランニングライトターン

などもだんだんスムーズになってきたような気がする。

swing系を3種目続けた後にタンゴの練習をしようとしたとこ

ろ・・・流れてきた曲に合わせてワルツから4種目続けて2曲

ずつ続けて踊る。

ワルツ
 ・PPでフレームが歪みがち
タンゴ
 ・チェイスの4Qとオープンプロムナードは相変わらず??


 ・フォーラウェイリバースアンドスリップピボット&テレマ

ークでhiroの右サイドが緩んでしまう・・・
スロー
 ・後退の9歩のswingがいびつ
クイック
 ・ようやくテンポに付いていけるようになってきた
 ・もう少し踊り込んで駆けるように踊れるようになりたいな

ぁ~

小休憩の後、ワルツ、タンゴ、スローをゆっくり合わせてスタ

ンダードの練習を終える。

休憩を挟んでラテン
ルーティンの確認から。
ルンバのバリエーションとサンバのバリエーション
細かいところはレッスン受けて直してもらうとして・・・
大まかな動きはもう覚えたようなので、暫定で省略していたル

ンバの残りをやろうとして・・・hiroも忘れている???
来週の楽しみに取っておこう!

練習用にサンバのベーシックルーティンを組み立てる
1 ウィスク×4
2 サンバウォーク in PP×3
3 サイドサンバウォーク
4 シャドーボタフォゴ×4
5 クリスクロス×2
6 ウィスク
7 アンダーアームターン
8 サンバウォーク in PP(ダブルアームホールド)×2
9 ローリングオフジアーム×2
10 リバースターン×2
11 バックロック×2
12 プラット×2
13 ウィスク×2
14 プロムナード・アンド・カウンター・プロムナード・ラン
最初に戻る

暫定で20小節。
ちょっと短いけど、しばらくこれでやっていこう。
そのうちローリングも入れていきたいなぁ~

ルーティンの確認が終わって、ルンバウォークから練習開始。
我ながら・・・身体が固い。普段からもっとストレッチしないとなぁ~

流れてきた曲に合わせてチャチャのシャッセを1曲。
少しずつ身体が動くようになってきたけど・・・横へのシャッセが苦手。
続いてチャチャのベーシックを1曲。
シャッセの反復エクササイズをやっているときのようには・・・使えていない(恥)

続いてサンバ
ベーシックは1曲暴れて終わり
バリエーションは・・・雑

ルンバ
 ・ベーシックを絞りとフレームに注意して1曲。
 ・続いて&カウントを意識してもう1曲
 ・上を意識すると下が、下を意識すると上がおろそか。テンポを意識すると・・・上も下も動かなくなってしまう・・・(恥)

パソのベーシック
 ・フラメンコタップで左ボールに違和感を感じる。

カウントでルンバのベーシックを少々練習して、早めに終わる。
次は火曜にルンバのレッスン。
それまで大事にしておこーっと!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-11-25 23:26 | 練習
<< 2007.11.27 ルンバ編 2007.11.20 in 富士学院 >>