2007.11.16 ルンバ編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。

コ「次に・・・」
チャチャのタイムステップみたいなエクササイズ
4 左足加重で右足を横に開いて加重
  ウェイト乗せてから右腰を後、右胸を前にストレッチ~右肩胛骨周辺の筋肉が悲鳴
2 左足を右足に揃えて加重
  ウェイト乗せてから左腰を後、左胸を前にストレッチ
3 右足踏み変えて加重
  ウェイト乗せてから右腰を後、右胸を前にストレッチ
4 左足を横に開いて加重~ここから逆動作
反復エクササイズ

次にちょっと変化

4 左足加重で右足を横に開いて加重
  ウェイト乗せてから右腰を後、右胸を前にストレッチ~ここは一緒
2 左足を右足に寄せてから後退して加重
  ウェイト乗せてから左腰を後、左胸を前にストレッチ
3 右足にウェイト移動
  ウェイト乗せてから右腰を前、左胸を前にストレッチ
4 左足を横に開いて加重~ここから逆動作
↑多分こんな感じ
反復エクササイズ

最初からゆっくり踊る。ルーティン1周してstop
ここで言われたのはフレーム

ずーっと両肘を開いた位置でコーチャーに固定されたまま踊る。
コ「まだ弱いね。・・・」
 ・手は優しく
 ・手首までを力強く
 ・押しても引いても、上げても下げてもびくともしない力強さが必要
 ・そのためには胸の三角形と背中の三角形の両端の筋肉の強化が必要(hiroの苦手分野)
↑この話は以前パソのセパレーションでもされて、全く同じ感想を持ちながら未だに何もやっていない(恥)

 ・ナチュラルトップからクローズヒップツィストまでの右アームをスタンダードのように使う
 ・オープニングアウトtoR&Lとスパイラルでの両アームを同様に使う
 ↑というか、全てで両アームを同様に使う

あと何やったっけなぁ・・・忘れた

僕の都合で週末の練習はお休み
絞りは二人の共通課題
フレームはhiroの課題
一人で出来ることはしっかりやって、次の練習に臨むぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-11-22 23:49 | レッスン・L
<< 2007.11.20 in 富士学院 2007.11.16 ルンバ編 >>