2007.10.12 ルンバ編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。

コ「次に・・・アームはどこから始まると思いますか?」
h(肩胛骨から)
コ「答えは背骨から・・・」
 ・両アームをいつも半円のように使う(スタンダードと同じ)
 ・更に肘を下に向けると・・・(忘れた)
 ・手は引っ張らず、逆に相手を押すイメージ
  ↑足の位置は同じでも、二人の間隔が広く見える
 ・二人の間隔が広くなると、見ている人は後退しないと全体が見づらくなる
 ・周りにいる人は自分のことが邪魔な気になってくる(表現は違った)
 ↑これを空間の支配という

コ「今のことを意識して最初から・・・」
 ・何度も「枠!」って連呼される
 ・それから・・・「何とか!」って言われて、仙骨をウェイト通過させることを思い出す
 ・バックウォークも後退のボールに対して前バランス~アームは前に与える(引き寄せない)

コ「もう一度最初から・・・」
 ・オープンヒップツィストのチェックドフォワードウォーク、二人の間隔を広く!
 ・同じくファンポジション、二人の間隔!
 ・ホッキースティックの後半、♀の進路を左45°に変更
 ・ニューヨーク、1度枠を作ってから、二人の間隔を広く、両アームが直線に見えるように前後にストレッチ
 ・スポットターン、カウント3の足の上にしっかり立つ
 ・ハンドトゥハンド、バックウォークの前バランス
 ・ナチュラルトップの枠しっかり
 ・スパイラル、「もっと上に!しっかり伸ばして!」

コ「ネックは・・・」
 ・枠の外に置く
 ・枠の中に置くと全体が見にくい

コ「今のことに気を付けてもう一度・・・」
踊った後、何か言われたけど忘れた。

最後に有り難いお言葉をいただいたけど・・・それも忘れた。
コ「じゃあ(来週は競技会前なので)2週間後に合いましょう!(とか何とか)」

復習を始めるが・・・臀部の筋肉が悲鳴を上げて・・・早めに切り上げる。
後は、翌日の練習!それから・・・しっかり練習するぞー!
2週間特訓して、次のフェーズに行けたらと思います。

翌日の練習については・・・また後日アップします。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-10-15 23:01 | レッスン・L
<< 2007.10.13 in 富士学院 2007.10.12 ルンバ編 >>