2007.10.10 in 富士学院 その2

先日の練習ノートの続きから。

小休憩の後、ラテンの練習。
ルンバウォーク、クカラチャ、ロックのエクササイズの後、先日アップしたベーシックルーティンを合わせる。
フットワーク、ボディムーブメント、アームワークは継続するとして、リーディングフットを送り出すには、サポーティングフットをしっかり使うこと。
↑ターンアウトしてトゥが床に突き刺さるまで、足首を使い切るように努力!

流れてきた曲に合わせて踊る
チャチャの8種類のシャッセを1曲←きつい・・・
 ・横のシャッセで軸足の膝が緩んでしまう
  以前見た自分のビデオの情けない姿を思い出してしまった・・・練習有るのみ!
チャチャのベーシックルーティンを1曲
 ・パートナーさんにさんざん言っているにもかかわらず・・・自分の歩幅が広すぎて音が見えなかったかも?
・シャッセで肘が上下しがちなので、スタンダードのように吊り下げてストレッチ!
微調整の後、曲に合わせてルンバのベーシックを2曲
 ・軸足を回転させて、進行方向にトゥを向けてから足を出す
 ・8ビートでカウントを意識
 ・アームを固めない
 ・スパイラル等で軸を折らない
パソのベーシックを1曲。
 ・出だしで遅れたけど、何とか合わせて終わり
 ・途中からでも合わせられる様になってきた。
後は踊り込み!

最後にルンバの復習。
 ・&カウントを意識
 ・軸足を向けてから次の足を出す
時間が無くて練習終了。
次は、ルンバのレッスンだ!
(って終わっちゃいましたが。)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-10-13 23:46 | 練習
<< 2007.10.12 ルンバ編 2007.10.10 in 富士学院 >>