2007.10.10 in 富士学院

昨日の練習ノートから。

先日受けたクイックのレッスンの復習と週末に受ける

予定のルンバのレッスンに備えた練習。
珍しく早めに練習場に迎えた。
念入りにストレッチして、アップ。
アンダースロー、スクエア、フェザーステップ&スリーステップの反復エクササイズ

体が温まったところでクイック。ルーティンの復習から。
V6のフットワーク、クイックオープンリバース、ランニングライトターンのswingを反復エクササイズ

自分なりにスムーズになってきたと思いこめたところでネックの方向を重点的に踊り込む(=きょろきょろしない!)。
ナチュラルターンで右を向いたネックをそのままキープして、スピンターンで体だけ回すと左に戻る>つい右を向きたくなるので注意!
バックロック、ランニングフィニッシュも同様!
シャドーだけで30分以上やったところで、パートナーさん登場。アップを終えたところで練習開始!

クイックから。
カウントでルーティンを合わせる。
 ・フレームの力が抜けて踊りやすい!
  ↑週末と違って疲れていないせいかなぁ?(良い感じ)
ただ・・・気づくとネックへの注意を忘れている(汗)

流れてきた曲に合わせて踊る
ワルツのスクエアを1曲。
 ・なぜか、♂&♀の右足同士がぶつかる
 ・二人の腰のコンタクトが外れているのかな?
ルーティンを1曲。
 ・初めて?スローワルツをゆっくり踊れたような気がする。
 ・ホィスクからのシャッセがスタートでばらける感じ・・・原因不明

タンゴのルーティンを2曲
 ・まず♀をどかせて、空いたスペースに♂が進む筈が・・・今イチ?
 ・リバース系の運動で、♂左肘を引かないはずが・・・NG

スローのルーティンを2曲~この辺りからフロアが混み始める。
 ・1曲目はフェザーステップとスリーステップの反復エクササイズをやるはずが・・・忘れてしまった
 ・フロアクラフトの練習は・・・少しずつ成果が出てきたような、出てこないような???

本命のクイック
 ・曲に合わせようとすると・・・バタバタ
 ・僕のネックは・・・NG(余裕無し)
 ・フレームも最初は軽くてストレッチが訊いている感じがするけど、だんだん崩れてきて・・・修復不能
  ↑練習有るのみ!
 ・クイックオープンリバースのSで焦らないこと
 ・ランニングライトターンの5Q~6Qで、崩れやすい
  ↑対策について試行錯誤の筈が・・・お互いの認識にずれが生じていることに最後まで気づかず。
   コミュニケーションはとても大事だとまたまた実感(汗)

時間の関係でここまで。小休憩の後、ラテンの練習。
↑今日のアップもここまで。その2に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-10-11 23:34 | 練習
<< 2007.10.10 in 富... チャチャのベーシックルーティン >>