2007.9.19 in 富士学院

先日の練習ノートから。

早めに練習場に向かう筈が・・・都合で予定より1時間遅れ。
慌ただしく練習場へ向かう。(ここで余裕があるとイメトレできるんですが・・・)
軽くストレッチしてスタンダードから練習開始。

タンゴ
ウォーク、リンク、クローズプロムナード、バックコルテの繰り返し
 ・下から順に使っていくのを忘れない
 ・気づくと僕の右手の位置が上にずれている・・・多分しがみついているんだろうなぁ~
 ↑またコーチャーに余裕がない踊りって言われそう・・・

ルーティンを合わせる
チェイス
 ・4Qのストレッチ
 ・5Qの後退&右サイドのスルー
 ・シャッセはリズミカルに
フォーラウェイ
 ・入るとこ・・・間違えてしまった(要注意)
 ・左アームで♀を引っ張って崩さない

続いてスロー
まとめていて、フェザーステップとスリーステップのアップを忘れていたことに気づく
いきなりルーティンを合わせていた
 ・リバースウェーブとバックフェザーでぎくしゃくって書いてあるけど・・・忘れた???(これじゃあ意味がない)
 ・カーブドフェザーでバランスを崩しがち

曲に合わせてタンゴとスローを2曲ずつ踊る。
タンゴ
 ・コントラチェックで右ボディが緩みがち
スロー
 ・swingがいびつ
 ・バランス今イチ
やりたいことはいっぱいあるけど、時間切れ。

ラテン
チャチャから
8種類のシャッセのエクササイズ
 ・フットワーク(脚の開閉)
 ・ボディの絞り
カウントでルーティンを合わせる
 ・アームワークとボディのストレッチ
 ・ニューヨークとハンドトゥハンドのアームの高さとネックの方向調整
 ・クローズヒップツィストのネックの方向を調整

パソ
 ・シェイプとウェイトを入れる方向を再確認
 ・ツイストの入れ替わりで遅れない
 ・シャッセケープから第1ハイライトのカウント確認

曲に合わせてチャチャを2曲。うーん・・・もう少し元気良く踊りたいなぁ~

次にパソ
シェイプは今イチかもしれないが、今までで一番良かった様な手応えを感じた。
ここで、時間切れ。

金曜がコンペまでで最後の練習日。
今度こそ、練習時間を確保するぞ!
今回より仕上がりを良くして、本番で同じように踊りたい。
それが出来れば、結果は後から付いてくる(かもしれない・・・)
bestを尽くして頑張るぞー!
(って、終わっちゃいましたが・・・)
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-26 23:15 | 練習
<< 2007.9.21 in 富士学院 2007.9.15 in 富士学院 >>