2007.9.8 スロー編

先日のレッスンノートの続きから。

曲に合わせて、ルーティンを1周踊る
懸案だったスリーステップは何も言われず、続くカーブドフェザー
 ・先行フィガーの最終歩の脚を使って♂左&♀右サイドをswing
 ・♂ネックを左サイドの動きに連動させて、左斜め前から右斜め前に向ける
3Q ♂両トゥ立ちを一旦作ってから、右ヒールを床に着ける

オープンインピタス
 ・ネックの向いている右斜め前から左斜め後ろへ後退してヒールターン(だったような?)

ベーシックウィーブに続くオープンテレマーク
 ・♀は、自分のバランスで後退&ターン>事前準備をしっかりと
 ・♂は、空いたスペースに前進&ターン>お腹で押さない

懸案だったナチュラルウィーブからスリーステップは何も言われず、続くカーブドフェザー
コ「そこはさっきと一緒で・・・」
↑言われたそばからやっていなかった

何度か繰り返した所で
コ「何か疲れて見えるので、今日はここまでにしましょう!」
レッスン前に練習しすぎてしまった。疲れて脳が混乱しているみたい。・・・反省

h「次のレッスンまで・・・練習頑張ります。」
コ「私のレッスンは・・・」
 ・ただ頑張ってもしょうがない
 ・もっとコミュニケーションをしっかり取りながらやりたい
 ・二人とも、ただ「はい」「はい」て返事されても、分かっているのか、分かってないのか判断できない
 ・理論を理解できたのか、理解できてないのか、間違って理解しているのか、身体が覚えたのか、パッ富出来ているようで実は分かっていないのかなどをやり取りしながら確認して進めたい
h「分かりました。今度から自分が受け取った事に勘違いがないかどうか、確認しながらレッスンを受けて、先生が余分に教えたくなるように心がけます。(笑)」
コ「そうして下さい。」

何てやり取りの後、お疲れモードだったので、軽く復習して終わりにしました。今度から気を付けよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-20 23:30 | レッスン・S
<< 2007.9.12 タンゴ編 2007.9.8 タンゴ編 >>