2007.9.8 in 富士学院

先日の練習ノートから。
急遽お願いして入れていただいたレッスン前の3時間集中練習でした。

何故か、朝からやたら混んでいたので、ラテンの復習から。
パソ
 ・ボディとアームのトーン
 ・ウェイトをしっかり床に入れて、ボディで♀をリード
パート毎にカウントで復習
ルーティンを通して反復エクササイズの後、曲に合わせて確認
 ・アームに力が入った時点でボディが止まる
カウントで踊りながら是正
だんだん合ってきたところでチャチャ

8種類のシャッセをカウントで反復エクササイズ
雑に暴れているので、ルンバの曲に合わせて丁寧に踊る
 ・フリーアームは上にストレッチ
 ↑周りに人がいてもシェイプが崩れないし、ボディもストレッチ出来る
 ・シャッセで肘が上下~ボディが緩んでいる証拠
 ↑フラフープを抱えて踊るイメージ
フットワーク、絞り、アームワークに注意して踊り込み!

小休憩の後、スタンダード
スローから
カウントでフェザーステップとスリーステップの前進後退を反復エクササイズ
どうもぶつかって離れて・・・尺取り虫みたい

曲に合わせてルーティン
何か違うんだけど・・・よく分からない???
レッスンで解決して貰おう!

次にタンゴ
ウォーク、リンク、プロムナード、バックコルテの繰り返し
 ・ウォークでやたらとぶつかる・・・うーん???

前回の練習でも上手くいかなかったチェイス
↑レッスンで解決して貰おう!

ルーティンの確認
 ・テレマークの後、オーバースウェイで♀を引っ張って崩してしまう
 ・チェイスでフレームが歪み、シャッセで崩れる

反復エクササイズ・・・今イチ
後はレッスンだぁ~

曲に合わせてワルツ、タンゴ、スローを続けて踊って終わりにする。

スタジオに向かいながら・・・ちょっとやりすぎたようで少々バテ気味。
今度からレッスン前の練習は2時間以内にしよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-16 22:03 | 練習
<< 2007.9.8 タンゴ編 進行予定 >>