2007.9.5 in 富士学院

先日の練習ノートから。
勘違いにようやく気づいたタンゴのチェイスの確認と、翌々日に受けるラテンのレッスンの予習をメインに練習しよう!

軽くストレッチしてアップの後、組んで合わせる。
スタンダードから。

タンゴ
h「この前忘れて確認できなかったレッスンノートを見直したら、チェイスで僕の踏み込む方向が違っているって気づいたよ。・・・」
パ「そうですか・・・」

丁度かかっているタンゴの曲に合わせてウォーク、リンク、クローズプロムナード、バックコルテの繰り返し。
何かずれを感じる。尺取り虫のイメージ???
カウントで反復エクササイズ
 ・Sの頭で閉じた後、次の準備を確実に!
だんだんスムーズになってきたところでメインテーマのチェイス!

4Q ♂ネック左斜め前のまま逆壁斜めに踏み込む・・・何かフレームが歪んでいる???
5Q~ ♀を先行させて・・・ばらける???
やっぱり早めにレッスンを受けよう!

ちょっとだけスロー
カウントでフェザーステップとスリーステップの反復エクササイズの後、曲に合わせてルーティンを踊る

ここで時間切れ
ラテン
ルンバウォーク、クカラチャ、8種類のシャッセ
↑二人では、この時しか丁寧に練習できないので、ここで手を抜くといつまで経っても上手くなれない。

カウントでゆっくりチャチャ
 ・フットワーク
 ・ボディの絞り
 ・アームワーク

かかっている曲に合わせて踊ってみる・・・どうしても雑になるので、&カウントを呼称しながら丁寧に!

休憩を挟んでルンバの曲で1曲通してみる
比較的ゆっくりなので正確な動作を心がける

パソ
 ・肘とシェイプに注意しながらルーティンの確認
曲に合わせて1曲踊ると・・・余裕が無くてあちこちで外してしまう
踊り込みが必要!
カウントで反復エクササイズ

最後に曲に合わせてワルツ×1、タンゴ&スロー×2の計5曲連続で踊って終わる。
周りと接触してしまうと、崩れて・・・リカバリー不能。
どこかで立ち直れるように間を持たす練習も必要かなぁ?

この週末で全部追いつくはずが・・・まだ溜まっています。
明日から近間の出張でカキコできません。溜まる一方だなぁ~
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-09 23:11 | 練習
<< 進行予定 2007.9.2 in ゼフィール >>