2007.8.29 タンゴ編(その3)

先日のレッスンノートの続きから

コ「同様にタンゴも・・・」
 ・後退する脚の膝を伸ばす
 ・クロスのキックのエクササイズで使ったボディの動きは、クローズプロムナード2Qで♂&♀がCBMPに前進する直前の運動と同じ
反復エクササイズ

コ「PPで・・・」
 ・二人の間の空間をもう少し広くキープ
 ↑♀の上体をほんの少し変えるだけで右サイドの圧迫感が全然違って来てビックリ!

コ「チェイスが気に入らないわね~・・・」
4Q ♂今まで♀を追い抜いて逆LODを向いていた
    ・ネック斜め前のまま逆壁斜めを向いて、左サイドを横にストレッチ~やりすぎ注意(=ボディが折れる)
   ♀両アームを右に投げるイメージ(表現は違った)
    ・左足後退しながら上体は左にストレッチ
    ・右トゥは逆中央斜めを向けて、♂と平行になり、♂前進のスペースを空ける
↑ここの動きはうろ覚えで、後日の練習では、パートナーさんと記憶が合わず、課題となりました。

6Q~8Q シャッセで♀に・・・(何て言われたっけなぁ?被らないじゃなくて???)
      ♀を先行させ、両トゥ立ちで内股筋を使う
      両腿~膝までを付けるハーフシャッセ→両トゥ立ちで送り足が床を蹴るサイドステップ風に変更
9Q、10Q ♀ネックをシャープに!
        PPの形をしっかりと!
続くクローズプロムナードまでを反復エクササイズ

コ「じゃあ、最初から・・・」
ウオークの後のリンクで滑る
コ「何やっているのよ~」
コーチャーのジャブが入ったけど、とぼけて続ける
コ「そうよ。・・・(知らない顔して続けろとか何とか・・・)」
1周踊ってstop

コ「良いわよ~。ちゃんとごまかせるように、・・・違った、少し上手く踊れるようになったわよ。・・・」
最後に有り難いお言葉をいただいたんだけど・・・忘れた。

h「先生、コンペにはエントリーしても・・・」
コ「そうね。最初みたいだとダメだけど、最後くらい踊れれば出ても良いわよ。」
h「ちなみにスローは少しはましと思って良いですか?」
コ「良いとは言えないけど、酷かったらタンゴには戻らないで、そのままスローを直したと思うわ。」
h「有り難うございます。しっかり練習してきます。」

ところが・・・続きは後日の練習日記にアップします。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-04 23:21 | レッスン・S
<< 2007.8.31 in 富士学院 2007.8.29 スロー編 >>