2007.8.29 タンゴ編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。
(昨日誤ってスロー編ってしていたのに気づいて、今朝、タイトルを修正しました。)

コ「次に・・・」
 ・タンゴの特徴は♀の凛とした強さ
 ・品は大事だけどそれだけだと弱くなる
 ・優しさも大事だけど、それだけだと弱くなる
 ・強さは大事だけど、それだけだと繊細さが足りない
 ・凛という言葉にはそれらの全てが含まれている(とか何とか)
↑強さと優しさは兼ね備えている(と思いこんでいる)hiroだが、品はねぇ~・・・

 ・リンクはシャープに!
 ・クローズプロムナードも同様!

始めた途端にstop
コ「hiroさん、今1からスタートしようとしたでしょう!・・・」
 ・カウント4からスタート=送り脚を使う
 ・向かい合っている時から品をみせる
 ・曲がかかったときから♂も♀もカウントを取り続ける
 ・♀は組んだ瞬間から4で使う準備をし、♂が動かなければ、次の4に備えていつでも対応できるように心がける

♂がすっきり前進するスペースを確保しようとして、♀を先行させるために力ずくで♀をどかして自分の姿勢を崩していた・・・(恥)

コ「ちょっとスローも見てみたいわ。」

スロー編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-09-02 22:39 | レッスン・S
<< 2007.8.29 スロー編 2007.8.29 タンゴ編(... >>