2007.8.21 パソ編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。

コ「hiroさん、シャッセケープで何か質問がありますか?」
h「いいえ、音を外しただけです。」
コ「そうですか。まず・・・」
 ・パソは力強いフレームをしっかりキープすること!
 ・ボディのシェイプを見せること
 ・♂の肘がやたら上下して弱く見える
↑この問題を解消するには・・・(表現は違った)
 ・肩を下げ、(両上腕を水平に張って)両肘を横にストレッチ!
 ・ここから前腕を畳んだままキープ
 ・この時両肘を持ち上げても、下に下げてもびくともしないトーンをキープ!
h(スタンダードと同じ欠点が・・・)

コ「次に・・・」
スパニッシュライン(RSP)
 ・前(♂右、♀左)足は後(♂左、♀右)足の外(♂左、♀右)側に外向き(♂リバース、♀ナチュラル方向)に絞ってポイント
 ・前(♂右、♀左)膝と後(♂左、♀右)側の腰を引き離すようにストレッチ
 ・腰は外(♂左、♀右)側(=前脚の絞りと逆)を向けて前に出す
 ・背中は反らさず、前に出す(=直立のイメージ、腰と逆)
 ・胸は正面を向けるイメージ(だったような?)

このポーズでは、僕が崩れているのか、最初から勘違いしていたのかは分かりませんが、
今までやろうとしていたことと何から何まで違うイメージで・・・大汗かきました。

続きは又、後日。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-08-25 23:36 | レッスン・L
<< 2007.8.21 パソ編(その3) 2007.8.21 パソ編 >>