2007.8.3 in 富士学院

先日の練習ノートから。
早めに行って念入りにストレッチした後、スタンダード3種目の基礎エクササイズでしっかりアップ。
フロアは結構混んでいた。
パートナーさんがアップを終えて直ぐに二人で合わせる。

ワルツから。
 ・スクエアのエクササイズでswingの確認>リバースターンがなんだかぎこちない??
しばらく繰り返してから、ルーティンを合わせる
ぶつかりそうになるとパートナーさんが固まって崩れやすいので、早めに合図をもらえるようにお願いする。
↑間に合わないときは(痛いのは♂なので)、諦めてぶつかっても崩さないように心がける。(ルール違反?)
ボディコンタクトに気を付けて更に繰り返し。・・・まあまあと思いこんで次に進む。

タンゴ
ウォーク、リンク、プロムナード、バックコルテの繰り返し
どうもウォークが気持ちよくできない
 ・3つの柱をしっかり意識~後退者が先にどいて、空いたスペースに前進者が進むために身体を2つに分ける
↑いきなり感じが良くなった。・・・これだ~!>次のレッスンに期待!

スロー
フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズを始めたところでワルツから曲が流れ出す。

曲に合わせて3種目6曲を続けて踊る。
ワルツ
 ・もうすこしフレームをキープして、上をおとなしく踊れるように努力!
タンゴ
 ・オープンリバースターンとフォーラウェイリバースアンドスリップピボットの踊り分けがNG
 ・フォーラウェイリバースアンドスリップピボット、テレマーク、オーバースウェイで浮きやすいので注意!
スロー
 ・上が崩れやすいので、頭からつり下げるイメージをキープ
 ・ライズのスタートでサポーティングフットの力を抜くこと

超久しぶりにクイックを1曲踊った
 ・プログレッシブシャッセでばらけたような気がしたけど・・・時間切れ

スタンダードに時間を掛けすぎたので、ラテンは基礎練習を少々
 ・ルンバウォーク
 ・クカラチャとシャッセ
 ・チャチャのロックとシャッセ
カウントでチャチャのベーシックルーティンを合わせる
丁度流れてきたルンバの曲でチャチャを1曲踊る。
 ・雑に流さない
 ・1&のコンプレスを忘れない

ここまで
今日は練習をお休みしたので、次は明日のラテンのレッスン!
チャチャにしようかな。楽しみです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-08-05 18:25 | 練習
<< 踏切事故 2007.8.1 in 富士学院 >>