2007.7.29 ゼフィール(その2)

休憩を挟んでラテン。
ルンバウォークとクカラチャのエクササイズ。
いつも初めはよろよろしてしまう・・・自分のバランスの悪さにガックシ!

二人でベーシックのルーティンをゆっくり合わせる
 ・ハンドトゥハンドはカウント4で一旦向き合うように統一
 ・自分の課題は・・・もう少し時間がかかりそう

チャチャ
ベーシックのルーティン決定
1 オープンヒップツィスト
2 ホッキースティック
3 ニューヨーク
4 スポットターン
5 ベーシックムーブメントの前半
6 ナチュラルトップの11~15
7 クローズヒップツィスト
8 アレマーナ
9 ハンドトゥハンド
10 スリーチャチャ
11 ハンドトゥハンド
12 スリーチャチャ
13 ハンドトゥハンド
14 スポットターン
最初に戻る

20小節とちょっと短いけど、当分これでいきます。

クローズヒップツィスト後半の♀の足形
2 右足後退のチェック(ボディの向きは右斜め前)
3 左足に体重を戻す(ボディの向きは右斜め前)
4 左足を軸に反時計方向にターンして右トゥでポイント(ボディの向きは左横)
& 右足に加重して右足を軸に時計方向にターンして左足を右足に揃える(ボディの向きは右横)
1 左足に加重して左足を軸に反時計方向にターンして右足を前進(ボディの向きは左斜め前)

ゆっくり反復エクササイズ~身体が覚えるまで時間がかかるので焦らずに!

サンバのバリエーションのルーティン確認
 ・ピボットは前進した左足を軸に回転して、相手の前進するスペースを確保!
曲に合わせて踊りきれるようになったので、これからだんだん質を上げていきたい

パソのベーシック
カウントで踊りきれることを確認。中身はこれから!

ルンバのバリエーションのルーティン。頭の8小節まで。
先は長いのでのんびりやるつもりです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-07-31 23:49 | 練習
<< ぼけ? 2007.7.29 in ゼフ... >>