2007.7.29 in ゼフィール(その1)

先日の練習ノートから。
練習場に向かう電車の中でイメトレ。

1週間ぶりの練習。テーマは先日のビデオの反省
ラテン
 ・フットワーク
 ・ボディトーン
 ・ネック
 ・音楽
スタンダード
 ・swing
 ・ボディムーブメント
 ・上をおとなしく

いつの間にかうとうとしちゃって気づいたら乗り越してしまっていた。
慌てて下りの電車を探して・・・30分前に付くはずが、15分遅れ・・・ガックシ!

さっさと着替えて軽くアップしてスタンダードから練習開始。

ワルツ
二人で組んでスクエアのエクササイズ。
swingがぎこちなかったのでアンダースローのエクササイズで修正~順序が逆だった

スムーズになってきたところでルーティンを合わせる
サイドロックからテレマークに繋げるところがNG
反復エクササイズの手応えはまあまあ。
h「他にやっておきたいこと有る?」
パ「PPからのホイスクで・・・」
崩れやすいので、ボディコンタクト(お互い相手に向けたまま踊ること)を意識してみると、まあまあ。
近々レッスンで確認したいなぁ。

タンゴ
ウォーク、リンク、プロムナード、バックコルテを合わせる。
ウォークでぎくしゃく・・・反復エクササイズ
ビデオで気になったフレームとボディの向きのずれは・・・まあまあ?

だんだん合ってきたところで、ルーティンを合わせる
うーん・・・フレームとボディは合っているような、ずれているような???
近々レッスンで直して貰いたいなぁ。

スロー
フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ
swingがぎこちなかったので、アンダースローのエクササイズで矯正~これも順序が逆だった

スムーズになってきたところで、ルーティンを合わせる
最初はどうなるかと思ったけど、だんだん落ち着いてくる。
タンゴの次のレッスンはスローにしよう!

続きは後日。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-07-30 23:15 | 練習
<< 2007.7.29 ゼフィール... 2007.7.22 in 富士学院 >>