2007.7.18 in 富士学院

先日の練習ノートから。

僕の都合と台風のせいで、スローのレッスン以来1週間ぶりにダンスシューズを履きました。
早めに練習場に向かうはずが・・・またまた遅れてしまう。
h「今日はスローとルンバに絞って練習しましょう!」
前回のレッスンの復習をメインにスローから練習開始。
 ・横回転のswing
 ・ポジション毎の進行方向とボディの向き
 ・内回りと外回り
 ・脚をゆっくり
今日はこれだけ!

アップが終わってから組んで合わせる
ルーティンを2周してみて、お互い固い感じ。

フェザーステップとスリーステップの前進後退の反復エクササイズ>順序が逆だと反省

だんだん柔らかくなってきたところで、カウントでパート毎に練習
3つのウィーブでカウント2Qの脚を使ってボディを運ぶ
だんだん合ってきたなぁと実感できたところで、曲に合わせて2曲踊る。
上が暴れ過ぎって言われたのを思い出す
腹筋と背筋を意識して、頭を固定するように心がける(ちょっと難しい)

なかなか感覚が戻らなかった横回転のswingもだんだん出来てきたような気がする。

最後はカウントでほぼ納得の出来る踊りが出来た。
最初はどうなるかと思ったけど、週末踊り込めばそこそこいけそうな手応えを感じてホットする。

ワルツとタンゴは週末の楽しみにとって置いて、ルンバ

ウォークから
 ・フットワーク
 ・ボディの引き上げ
 ・前後の絞り
 ・左右のストレッチとコンプレスに連動したアームワーク

同様に注意しながらシャッセ

次にチャチャのロック

カウントでベーシックを踊る
 ・二人のテンションを合わせて、キープ
 ・二人の間の空間を広く確保

曲に合わせてルンバを踊る。久しぶりに踊ったような気がする。
 ・音の幅一杯にボディを使い続ける
 ・二人のラインを揃えることもそろそろやろうかなぁ?

最後にパソのルーティンを確認

ルンバとサンバのバリエーションとパソのベーシックのルーティンは、週末の楽しみに取っておく。

週末は踊り込むぞー!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-07-19 23:07 | 練習
<< 2007.7.20 ルンバ編 台風4号 >>