2007.7.8 in ゼフィール

今日の練習ノートから。
僕の都合で遅めのスタート。
念入りにストレッチしてからアップ。
アンダースローとスクエアのエクササイズ。
続いてワルツとタンゴのルーティンをシャドー。

体が温まったところでイメトレしながらスローのシャドー。
 ・フェザーステップで♀を抜かない。
 ・リバースターンの4Sはリバース方向へ
 ・同じく5Qと6Qは前進
ここまでやって、ロアーの時に脚を抜くのと、2ndQの脚をゆっくり出すのを思い出して、前後のウォークに取りかかる。
ここでパートナーさんもスタジオ入り。

二人で前進、後退のウォーク
 ・ウェイトがサポーティングフットのT→Hに移動したときには、リーディングフットが後退を始めている
 ・フットワークはトゥを立てる
 ・サポーティングフットのトゥが浮き始めても、リーディングフットのトゥは床を探っている
 ・更に足の裏が浮いてくると、リーディングフットをトゥの位置が決まり、徐々にウェイト移動
  ↑サポーティングフットをしっかり使って床から剥がす
 ・両アームをしっかり振りながらボディの運動を合わせて意識
 ・リーディングフットを振りながら、腹筋と背筋の動きを意識>上体は直立をキープ

だんだんスムーズに歩けるようになったところで、組んでルーティンを合わせる。

swingがぎくしゃくしているので、フェザーステップとスリーステップの反復エクササイズ。まず前進、次に後退。
 ・1stQでテイクバック
 ・2ndQでswing開始

落ち着いてきたところで、組んで合わせる
 ・♂右上腕と♀左手のコンタクトを確認
 ・♀の頭は♂の右手の上
 ・ネックは高めをキープ
結構良い感じ。この状態を次のレッスンまでキープしたいなぁ。

時間が無くてワルツとタンゴは省略

ルンバウォーク
初めは、両アームの肘から肘までをしっかりストレッチしたままで
 ・脚を持ち上げて
 ・ボディを絞る
 ・擦るフットワーク
次にボディのストレッチとコンプレスに連動させてアームを動かしながら

チェック
 ・中間バランス

クカラチャアクション
 ・ボディのストレッチとコンプレスは軸の上で!>ウェイトを移動させながらやらない

チャチャ
チェックを挟んで、前進、後退のスリーチャチャ
 ・フットワーク
 ・ウェイト移動

時間が無くて、ルーティンの確認も省略

次は中2日でスローのレッスン。
今日の練習が生きると良いなぁ~
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by hiro_08_2003 | 2007-07-08 22:31 | 練習
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