2007.6.6 タンゴ編(その2)

先日のレッスンノートの続きから。

オーバースウェイ
 ・右肘を下げない
 ・ボディを緩めない
コ「hiroさんは難しいところの後にホッとする時があるので、気を緩めないで・・・」

シャッセ
1Q ♂は、♀が右足の上で左にシェイプしているのを一旦起こしてから、右足にウェイトを移動する~その前に移動すると♀がずっこける
   ♂の右肘は背骨より右側(当たり前)をキープし、フレームを歪めない
2& ハーフシャッセ。足は付けずに自分の両腿で♀の右腿を挟むイメージ
3Q 何か言われたかなぁ?忘れた

ホィスク
コ「この後はベーシックだと○か△か□か・・・なんですが、どれが良いですか?」
h「それでは・・・でお願いします。」
エンディングの?です。

S ♂左(♀右)足を右足(♀左)足の後に交差して加重
Q ♂右(♀左)足にウェイトを戻す
& ♀だけネックを返す
Q ♂&♀共LODにPP

オープンプロムナード
何故か?レッスン中はリードが伝わる
↑というか、練習になるとリードが伝わらないのは何が悪いのか???

アウトサイドスウィブル
(前)S& ♂右脚(♀左脚)を使って
 & ♀右足に加重
1S ♀右ボールターン
   ♂♀のウェイト移動を感じてから左足にウェイトを戻す
 & ♂左脚(♀右脚)を使って
2Q ウェイト移動
3Q ♀右ボールターン
   ♂左スウェイ

コントラチェック
 & ♂右膝を緩めて
 S ♂左足チェック
   ♀後退の右脚は一旦膝を伸ばしてから曲げる
    ↑足を決めてから状態のポーズを作る~一緒にやらない

こんな感じかなぁ?
2種目新しいことをやるのは無謀だと痛感しました。
学ぶことを一杯伝えていただけるのに・・・吸収しきれませんでした。
後は忘れないように・・・しっかり練習しよう!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-06-12 23:30 | レッスン・S
<< 2007.6.8 in 富士学院 2007.6.6 タンゴ編(その1) >>