2007.6.6 ワルツ編(その2)

オーバーターンドナチュラルスピンターン、ターニングロックトゥライト、シャッセフロムPP、クイックオープンリバースでstop
コ「そこ、ぶつかりますね。・・・」
 ・2~3歩目、♂外回り、♀内回りなので、♀の歩幅を狭くすると、二人のコンタクトがずれない(=次でぶつからない)
 ・そのためには、♂が2歩目で左スウェイ
 ・♀は3歩目でネックを右に向けてそのままキープし、スローアウェイオーバースウェイでネックを左に戻す
反復エクササイズの後、先に進む

3rdLODでコーチャーに相談
h「先生、ここは1本目に比べて短いので踊っているとだんだんずれて来ちゃいます。4本目に持っていって、ここは何か見映えの良いやつを入れたいんですが・・・」
コ「じゃあ、・・・ランニングスピンターンって知っているかしら?」
h「いいえ」

ランニングスピンターン
中央に面して
1 左足を逆壁斜めに後退 TH (普通のスピンターンと同じイメージ)
& そのままの高さで右足をLODに前進 HT
2 左足を中央斜めに後退しながらライズ T
3 右ボディを開き、右足をOPで中央斜めに後退して降りる TH

サイドロック(後から名前を聞いたけど忘れてパートナーさんに教えて貰った)
1 右足を中央斜めに後退 TH
2 右足を中央斜めに後退 T
3 左足を中央斜めに後退から横に開き、両トゥ立ちでLODに正対 T
& 右足を左足の後に交差させる T (レフトホィスクのイメージ)

オープンテレマーク、シャッセフロムPPと続ける。

まずコーチャーが説明しながら見本を見せて下さり、次いでhiroとパートナーさんと組んで踊って下さる。
理解したと思ったところでシャドー。仮合格?の後二人で組んで踊る。
コ「ここまで上手く出来るようになったら・・・
 ・ダブルリバーススピンやフォーラウェイリバースアンドスリップピボットを追加する
 ・今はここをしっかり出来るようにする
・・・ちょうど15分ですね。後はしっかり練習して・・・」
h&パ「はい!」

タンゴ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-06-10 12:56 | レッスン・S
<< 2007.6.6 タンゴ編(その1) 2007.6.6 ワルツ編(その1) >>