2007.6.6 ワルツ編(その1)

先日のレッスンノートから。

1時間前にいて念入りにストレッチ&アップするはずが・・・所用でスタジオ入りしたのはレッスン開始15分前。
慌ただしく着替えてパートナーさんとご挨拶。
パ「今日はワルツですか?」
h「ワルツ15分とタンゴを30分にしましょう!」

丁度流れている曲に合わせてタンゴを踊る。自分でもちょっと固いかなぁ~って思ったけど、休憩中のコーチャーに笑われる。
力が入り過ぎとか何とか・・・
力を抜いて踊ってみるつもりが???

時間もないので妥協してワルツをカウントで合わせてみる。
うーん、こんな感じかなぁ~って思ったところでコーチャー登場。レッスン開始。

コ「今日はワルツですか?」
h「ワルツ15分とタンゴを30分お願いします。」
コ「分かりました。15分過ぎたら言って下さい。途中でも止めてタンゴにします。」
h「いやぁ~最近練習していると習ったことが出来てきたような気がするので、タンゴもって言いましたが、勘違いしているようならワルツだけでも良いです。」
コ「本当ですか?」
h「はい。出来てきたような気がするのは本当です。」
コ「そうですね。気がするのは嘘ではないですね。実際に出来ているかどうかは・・・パートナーさんはどう思いますか?」
パ「私も・・・」
コ「二人がそう感じているなら草加もしれませんね。・・ところで競技会は・・・」
h「タンゴとスローを習ってから・・・8月の下旬か9月を目処にしたいと思います。」
コ「では・・・」

ルーティンを1周踊る。
コ「本当に最初より良くなりましたね。・・・」
途中で電話がかかってきて3rdLODからあとは見てもらえず。

コ「今見られなかったここ(第3コーナー)からもう一度・・・」
オープンインピタスターン、ウィング、プログレッシブシャッセトゥライト、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターン、リバースターンの後半、ホィスク、シャッセフロムPPと続ける。

踊っている最終にコーチャーからアドバイスが飛び交う
 ・上と下が歪んでいる(特にウィングの後)
 ・フレーム暴れすぎ(特にシャッセフロムPP)
 ・どっかで?ネックが前に出て上体が被る

h(そーいえば、前回のレッスンで上をつり下げられているイメージでおとなしくって言われたなぁ~イメトレしないで来るとこうなるんだなぁ~)

最初から踊り直し。組もうとすると
コ「hiroさんは踊る前の姿勢だけは本当に格好いいですね。」
h「有り難うございます。」
コ「誉めているんじゃないわよ!踊るとダメだって言っているの!!・・・私、毎年ブラックプールから帰るときつくなるって言われるけど、そんなつもりはないので・・・」

続きはまた明日!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2007-06-08 23:36 | レッスン・S
<< 2007.6.6 ワルツ編(その2) 2007.6.3 in ゼフィール >>