2006.12.6 シャドー編

昨日はシャドーでした。
ラテンから。
ボディトーン、フットワーク、ボディムーブメントに注意してウォーク、シャッセ、クカラチャ・・・
ロックとシャッセ・・・サンバのウォーク、ボタフォゴ、ボルタ
ゆっくりと擦りながら動きの確認

続いてスタンダード
月曜の練習で曖昧だったワルツのルーティンをおさらい
練習時には出来なかったボディとネックの運動を集中的に反復エクササイズ

一人で練習していると、3年前までの無人島での2年間を思い出します。
ボディを貸してくれる人なんて当然いなくて、針金ハンガーを抱いてせっせとシャドーしていました。島流しさえ終わればバラ色のダンス人生が待っていると夢見て必死で練習していました。
それがほとんど無駄だったって気づいたのは島を出てパートナーさんの募集活動を初めて直ぐでした。あの頃は辛かったなぁ・・・

一緒に練習してくれる人がいるって事はそれだけで幸せなことですね。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-12-07 23:13 | 練習
<< 2006.12.11 in 富士学院 2006.12.4 in 富士学院 >>