2006.11.20 in 富士学院

昨日の練習ノートから。

またまた、僕の都合でたった1時間の練習に・・・
h「遅れて済みません。今日はどっちからやりましょうか?」
P「どっちでも・・・」
Pさんがスタンダードの靴を履いているので、スタンダードから練習開始。

h「水曜のレッスンの予習をやりましょう。ブログに書いてあるルーティンは覚えてますか?」
P「・・・」
h「じゃあ、シャドーから・・・コーチャーに質問して、最後のLODで方向が少し変わりました。・・・」
組んで踊って説明した後、シャドー。分かってないところを又組んで説明。
反復エクササイズの後、曲に合わせて踊ってみて何とかOKかな?

タンゴ他は・・・時間切れ。
h「先週個人レッスン受けたラテンの復習をやりましょう。何習いましたか?」
P「ルンバとチャチャを習ったんですが・・・」
 ・乗った時には既にニーバックしている
 ・フレームは大きく
 ・乗った方の背筋を1歩1歩思いっきり縮める
 ・相手のボディのリードを感じる
 ・胸から前進~胸が一番先に乗る

僕も出来てない事は先日のビデオで確認済みなので、一緒に練習。
 ・ゆっくりカウントでルンバのベーシック
 ・アームのテンション(コネクション)の話は・・・多分納得してくれたみたい

h「コツコツ2~3年続けていれば、多分形になってくるよ!」
Pさん、嫌な顔していたけど、僕もそう信じて練習するだけさ!
フットワークしかり、ボディムーブメントしかり!・・・継続は力なり!

けど・・・もう少し練習時間を確保しないとなぁ・・・
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-11-21 23:40 | 練習
<< ワルツの新ルーティン 疑問氷解! >>