2006.11.6 in 富士学院

昨日の練習ノートから。

20日ぶりかな?久しぶりでダンスシューズを履きました。
イメトレすらしていなかったので、踊り込み中心の練習にしました。

曲に合わせてラテンから。
チャチャ・ベーシック
 ・ハンドトゥハンドの2歩に続くスリーチャちゃーはロック、ロック、シャッセ!
チャチャ&サンバ・バリエーション
 ・クオリティは低い・・・
 ・テンポの速い曲は暴れて終わり
 ・音の幅を使う余裕は無く
 ・習ったことはほとんど忘れていて
 ・ただバタバタして終わってしまった
ルンバ・バリエーション
 ・テンポの遅い曲も、やること一杯有るはずだけど、ただ流して終わり
パソ・ベーシック
 ・ルーティンを追いかけて終わり

久しぶりなので細かいことは言わず、ただ踊り続けたというか、体を動かし続けて汗かいて終わってしまった。

これからやる事
 ・何より音の幅を使えるようになること。そのためには・・・
 ・踊り込んで慣れる
 ・基礎(フットワーク、ボディムーブメント、アームワークetcを体に覚え込ませる
 ・習った細かいことを一つ一つ繰り返して身につける
こんな感じかな?

スタンダード(全部ベーシック)
ワルツ
 ・ホィスクの3でヒールを着いている時間が長すぎ
 ・コントラチェック、♂:ボディの使い方が違うような?
           ♀:♂より先に足を決めない
タンゴ
 ・CBMで後退するところ(オープンリバースターンの3、ファイブステップの3etc)が今イチ~肩と腰がずれている?
 ・チェイスの後のシャッセでばらける

スロー
 ・オンカウントで中間バランスの筈が・・・オンバランスになっているかも?
 ・スリーステップからのナチュラルターンで、上と下の動きがNG

クイック
 ・たまに音を外してしまう・・・(泣)

これからやる事
 ・4種目とももう少し踊り込んだ後、今のルーティンに少しだけ難しいフィガーを追加していきたい。
 ・初めはちぐはぐでも、練習を重ねていく内にスキルアップ出来るようなフィガーについて、コーチャーに相談しよう!
 ・ワルツとクイックはバリエーション
 ・タンゴとスローは来年のE級戦に備えて、ベーシック

練習回数をへらさざるを得ないのは痛いけど、当分コンペに出ないと決めたので、一から作り直せるのは良い事のような・・・
何はともあれ無理せず、コツコツと頑張るぞー!.
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-11-07 23:01 | 練習
<< 2006.11.8 in 富士学院 ダンス再開 >>