前日&next

先ほど、今日締め切りの競技会にエントリーの手続きをしました。
10/22(日)にイースト21で開催されるJDCのラテンC級戦(SCR)とスタンダードD級戦(WF)です。
ここで、JDSFの維持を決めたいものです。

さて、明日はJBDF関東甲信越ブロックの競技会です。
前回と違って、スタンダードからなので、時間がなかったとかの言い訳は効きません。
せめて・・・1次は通過してJBDFの維持を決めたいものです。

いつも電車の中でイメトレするんだけど、事前にまとめてみました。
 ・100%ではなくて、80%の力で踊って・・・
 ・トップを広くしてホールドをしっかり
ワルツ
 ・上体のストレッチ
 ・右肩へ向けての前進
 ・2でテイクバック、3でためて、1は通過
 ・ホイスクのお辞儀
 ・シャッセで沈まずボディをストレッチさせてライズ
 ・腹筋、背筋を使って足をswing
タンゴ
 ・タンゴポジション(=右が前)
 ・両脚はしっかり閉じる
 ・両脇を交互に絞りと解放~サイドのストレッチを意識し、フレーム を腰の上から外さない
 ・足首、膝、骨盤を使っって後のヒールを浮かせた中間ウェイトと加 重して足を引き寄せるオンウェイト

ラテン共通
 ・歩幅を狭くして、音をクリアに!
 ・アームはソフトにして、ボディでリード!
 ・背泳ぎしない~肩胛骨を腰の上
 ・高く立つ~♀と同じ高さで踊らない
 ・ラインを作る
チャチャ
 ・ニーバック
サンバ
 ・プロムナードランズは肘でキャッチ
 ・ストレッチとシェイプ!

まあ、出来ることは全部やったので、後は楽しみながら、普段の練習どおりの踊りが出来るように心がけてきます。
練習は厳しく!試合は楽しく!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-09-30 09:53 | 過去の競技会
<< とりあえず・・・ 2006.9.28 in 富士学院 >>