2006.9.4 クイック編

コ「1レッスン(=45分)で、2種目は無理が有るのよ!」
なんて言われながら、曲に合わせてクイックを踊る。

ナチュラルスピンターン、バックロックス、V6、ナチュラルターン、バックロックス、ランニングフィニッシュ、ナチュラルスピンターン、プログレッシブシャッセ、フォワードロック、最初に続く
途中で崩れて、プログレッシブシャッセ、フォワードロックからナチュラルスピンターンに繋げたところでstop

コ「それで半周分かしら?」
h「そうです。これを繰り返します。」

コ「クイックもスローと同じで・・・」
 ・フォワードロックスで♀後退した足にオンカウントで乗ってしまい、だんだん反っくり返ってしまう
 ・中間バランスを作る
 ・ロックに掛ける足を横交差
 ・ロックを解く足を横に開く

コ「hiroさん、スピンターンのカウントは?」
h「SSSです。」
コ「そうは見えないわよ?」
h「外してますか?」
コ「SSSって・・・」
踊って見せて下さる。ふわっていうイメージ。hiroのは・・・ギュッ!っていうイメージ
2歩目を長く取った方が良いのかなぁ?

コ「それから、崩れてやり直す時は、ロックの前にシャッセを入れた方が良いわよ。」
h「崩れた時は必ずプログレッシブシャッセからやり直しているので、チェックバックの後はシャッセしていますが?」
コ「そのシャッセをきちんとしなさいって言っているのよ。」
h「はい。気を付けます。」

ここまで。

h「ありがとうございました。踊っていてシルエットが変わったような気がします。踊りやすくなりました。」
コ「そうね。センターバランスに気を付けて・・・たまに被って見えるから(表現は違った)、二人の間の空間を狭くしないように・・・」
h&P「ありがとうございました。」

*崩れた時は・・・
♂右足加重(♀左足加重)から
S ♂左足後退(♀右足前進)
S ♂右足に体重戻す(♀左足に体重戻す)
S ♂♂左足後退(♀右足前進)
からプログレッシブシャッセって決めています。

次のレッスンがあるかどうかは分かりませんが、有ればより良く!無ければ今回のポイントに絞って!
コンペに向けてしっかり練習するぞ!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-09-07 23:17 | レッスン・S
<< 2006.9.5 パソ・ドブレ編 遅ればせながら・・・ >>