2006.7.5 in 富士学院

先日の練習ノートから。

またまた会議が長引いて・・・事務所に戻ると、直ぐに電話。
応急処置して(今日やる事は明日に延ばせ?)30分遅れで練習場へ。着替えてお話。

h「登録証が届いたよ。」
♀「ブログ読んだわ。けど、私はまだ・・・」
h「あれは、カップルの書類が揃って初めて出来るので、Pさんの分も手続きは終わっているはずだよ。ただ、郵送の手続きが終わってないだけさ。
で、コンペなんだけど、8/27どう?」
P「家族と相談してきます。」
h「そうだね。」
楽しみだ~

P「私、今日もビデオテープ持ってきたから・・・」
セットしている間にアップ。翌日のレッスンに備えてスタンダードから。
ワルツ
今日のポイントは、上体のストレッチ、左アームのキープ、3のしなりとスウェイの強調!
最初はばらけていたけど、だんだんなじんでくる。
とりあえず、今の僕らの踊りは出せているような気がする。

P「・・・?」
何か訊かれたけど、忘れた。
h「明日のレッスンで解決しよう!」
って、答えたような・・・

タンゴ
今日のポイントは、上体のストレッチ、左アームのキープと両脚をしっかり閉じる!
PPが鏡に写るたびに姿勢の矯正~一発で決めたいものだ
Sで気づくとがに股になっている。・・・要注意!

スロー
日曜のビデオを見て、ピョコピョコしている事に気づいたので、&カウントで膝を緩める事に注意!
最初はギクシャクしていたけど、&カウント毎に止めるエクササイズの後は、まあまあ。

クイック
音に合わせてゆっくり踊ろうとするけど・・・気を抜くと直ぐに乱れて速くなってしまう。
後からVTRを確認したい。

予定変更で曲に合わせてラテンもビデオ撮りしてしまう。
チャチャ
最初の1曲をシャッセとロックのエクササイズ
2曲目をベーシックで踊る。
 ・音はクリアに踊れたか?
 ・脚は伸ばして床をこすれたか?
 ・ボディはしっかり絞れたか?
全部NG・・・

サンバ
1曲目をベーシックで踊る
 ・音はクリアに踊れたか?
 ・脚は伸ばして床をこすれたか?
 ・ボディはしっかり圧縮&伸張できたか?
やっぱり全部NG・・・
2曲目をバリエーションで初めて曲に合わせる。
メタメタだったけど、何とか1曲踊り通した。>Pさん立派!

ルンバ
1曲目をベーシックで踊る
 ・音はクリアに踊れたか?
 ・脚は伸ばして床をこすれたか?
 ・ボディはしっかり絞れたか?
やっぱり全部NG・・・
2曲目をバリエーションで踊る
一番まともというか、唯一繋がって踊れる種目。これからが楽しみ!

パソ
1曲だけベーシックで踊る。というか、他には知らない。
 ・音はクリアに踊れたか?
この辺になるともうバテバテで・・・よく分からない。
多分、今の自分の全てがそのまま映っているんだろうなぁ・・・ビデオを見るのが怖いです。
まあ、本気で3分×7曲踊り続けただけでもたいしたものだという事で・・・

しばらく休憩してから、スタンダードをちょっと踊ってから、チャチャのバリエーションを音無しでゆっくり踊って、更に休憩してからワルツとタンゴを1曲ずつ踊って終わり。

ダイエットの反動か連日の寝不足か、他に何か原因があるのか・・・スタミナが落ちているって実感しました。
着替えて帰りがけにVTRを確認したら途中で取り出されていたけど、80分位撮れていました。
見るのが・・・コワタノです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-07-07 22:52 | 練習
<< 2006.7.6 ワルツ編 2006.7.3 in 富士学院 >>