ダイエット?

昨日職場の先輩の定年をお祝いするパーティに参加してきました。
2時間のパーティでその真ん中辺で我がよさこいチームの演舞です。
会場の踊るスペースが狭かったので3チームに分けて、1曲ずつ踊りました。
最初がよっちょれ、次がよさこい島、最後にhiro達が踊った南中ソーランです。
どうせ踊った後は食べるものがないんだろうなぁ~って豚のように食べて、気合い付けに一杯飲んでからの演舞でした。
踊りは・・・いつものごとく。終わってみると結構食べ物が残っていて、焦って食べなくても良かったなぁって反省。
一汗かいた後で勢いも付きガンガン飲んで、更に2次会。
同じ建物の25階にあるレストラン&バー?に14人でなだれ込みました。
2時間飲んでもたもたして終電で帰りました。帰宅したのは・・・不明。

普段家ではアルコールを飲まず、食事に気を付けて、ダンスして、合間に運動して・・・1日100~200g落としています。
ところが、一旦宴会があると歯止めが利かず・・・1.5~2kg増えちゃいます。
今朝計ると・・・よさこいが効いたのかかろうじて1kgオーバー・・・
1週間分の努力が無駄になったというか、このために1週間我慢したと思うべきか・・・

妻曰く「もう年なんだから、割り勘負けとか考えないで飲まなきゃ良いじゃない!」
h(別にそういう訳じゃないんだけど、ただ飲むと歯止めが利かなくなって・・・)

それでも去年のクリスマスから3kg、ここ1ヶ月でも1kg落ちました。
年内にあと7kg・・・落とせるかなぁ?・・・落としたいものです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-06-24 10:07 | その他
<< ギャルサー・・・ 2006.6.21 in 山野... >>