2006.5.25 in 富士学院

先日のノートから。
新パートナーさんとの初めての練習なので、お互い今まで習ってきた事の確認から始める。

比較的得意なラテン。
ルンバ
 ・ウォークは・・・ボディの使い方、フットワーク・・・
 ・ニューヨークは・・・ボディを絞りながら、インサイドをコンプレス、アウトサイドをストレッチ・・・
 ・ハンドトゥハンドは・・・2種類有るけど、一旦向き合ってからウェイトの移動をアピール・・・

チャチャ
 ・シャッセのボディの使い方
そういえば、前後のロックのフットワークを確認するの、忘れてしまった。

サンバ
 ・バウンスアクション
 ・開いたポーズで・・・ウェイトを中央よりにして高く、サイドは上にストレッチ!逆サイドを持ち上げてコンプレス、サイドは前にストレッチ!

パソは、ベーシックのルーティンを第1ハイライトまで合わせてみる。
ザツィストの女性の足形を・・・要確認

お互いに習っている事がほぼ同じ内容だと確認出来た。後は、一つ一つのクオリティを上げるために地道な練習を繰り返すだけ。・・・ちょっと楽しみです。

以前編集した、バリエーションのビデオテープを渡した。
そのうち覚えて貰って・・・エントリー!・・・楽しみです。

比較的苦手なスタンダード
 ・離れた位置から組むまでの流れ
 ・お見合いした時ちょっと気になった、フレームのキープ
 ・swing系は、ロアーの時にしゃがまないで、足首を柔らかく使う 
 ・タンゴは、その場にしゃがまないで、互いに前で支え合うイメージ

♀「ルーティンを決めた方が・・・」
h「そうだね。・・・」

ワルツ
壁斜めに面して
オープンインピタスターン
ウィーブフロムPP
シャッセフロムPP
最初に繋げる

タンゴ
壁斜めに面して
2ウォーク&プログレッシブリンク
クローズプロムナード
バックコルテ
2ウォーク
オープンリバースターン
ファイブステップ
クローズプロムナード
最初に繋げる

スロー
中央斜めに面して
フェザーステップ
リバースターン
チェンジオブダイレクション
最初に繋げる

クイック
壁斜めに面して
ナチュラルスピンターン
V6
フォワードロック
最初に繋げる

当分、これだけでいいや。
日曜に踊り込んで、来週早速スタンダードのカップルレッスンに行ってくるつもりです。
何を教えていただけるか・・・楽しみです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-05-26 23:59 | 練習
<< 2006.5.26 in 日暮... ようやく! >>