2006.2.3 ルンバ編~序章

出勤途中の電車の中で、「今日、日曜、月曜と続く練習日を課題無しで踊り込むだけというのはもったいない。どうせなら比較的苦手なスタンダードのレッスンを受けたいなぁ」と思いつきました。
直ぐにパートナーさんに、「昼休みにパートナーさんのコーチャーにレッスンの調整をして欲しい」って、メールしました。
お昼休みに、先生の都合が付かないって返事をいただき、ラテンのレッスンを入れることにしました。
詳細は明日以降にアップするとして、収穫は一杯有りました。

ポイントは大きく3つ。
1 一方の足の上にしっかり立ち、もう一方の脚をしっかり伸ばす
2 足を運ぶときはトゥで床をこすって引き寄せ、膝と膝をこすって、再びトゥで床をこすって送り出す
3 ボディはしっかり絞る

パートナーさんは、三浦先生のインパクトがとても大きかったようです。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-02-03 23:58 | レッスン・L
<< トッププロのレッスン 祝!2周年 >>