2005.12.22 in 田中ダンススクール~タンゴ編

コ「タンゴのバリエーションはやったこと有りますか?」
♀「全然ありません。」
h(って、たまちゃんが言うなよ~)
コ「・・・(長考に入る)」

いきなり来るって回って、シャドーを始める。
次いで、♀と組んで踊ってみせる。
コ「分かりますか?」
h「・・・」
コ「セイムフットランジからファイブステップして・・・」
h「先生、セイムフットランジって、知りません。」
コ「・・・」
 ・壁斜めに面してスクエアから始める
 ・♀の両脚の間にある♂の右脚(太ももから膝)を外側に外して、左足を横(気持ち)後に開いてポイント
  ~この時、腰から上を開かない
 ・カウントは不明

ファイブステップ
予 ♀を先行させて
1・Q 左足を中央斜めに前進し、加重後リバース方向に回転開始
2・Q 逆中央斜めに面して右脚を横(中央斜め)に開く
3・Q 右足の上で、CBMを利かせて左足を右足の後に交差させて中央に伸ばす~この時上体は左斜め上をキープ
4・Q 左足を軸にしてボディの絞りを解いてリバース方向に回転し、上体を壁斜めに向けて、右足を左足に揃える
5・S 中央斜めにPP~上体を開きやすいので注意!

中央斜めにクローズドプロムナード(中央に面してスクエアで終了)
 ・ネックは進行方向を見ない~庄司先生にも注意されている
 ・横に進むというより、斜め後ろに進むイメージ
 ・左足の付く位置は外側
 ・右足を着く場所を確保しつつ、腰は開かない???
うーん・・・定着しないまま終わってしまった。しかもビデオのアングル外(涙)

反復エクササイズ
 ・セイムフットランジで、右サイドを縮めない
 ・ファイブステップの4Qで上に上がらない

後は・・・忘れてしまいました。

ビデオで確認したけど、もう一組のレッスンと被って声がほとんど聞き取れません。
やっぱり、ノートは直ぐに取らないと、忘れてしまいますね。反省!!

出発まであと、30分位かな?
しっかりイメージを膨らませてから、電車に乗ります。
けど、まだ本調子ではないので、無理しないように気を付けよーっと!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2006-01-08 10:50 | レッスン・S
<< 2005.12.25 in ゼ... 2005.12.22 in 田... >>