2015.11.18 ワルツ編

曲に合わせて1周踊った後
コ「踊りにくいところはありますか?」
h「スローアウェイに入る所と、ライトランジに入る所で♀に被ってしまうのですが、練習中に試行錯誤しても解決できませんでした。」

コ「まず・・・」
・足を1歩1歩点で動かさないで滑らす
・ついた足でトゥ、インサイド、アウトサイド、ヒールのウェイトの移動(1歩1歩違う)を感じる

☆バランスが悪くて、♀をアンカー代わりにしてしがみついていたみたい(汗)

コ「次に・・・」
・ネックだけを回さないで、両脇から両肘までを一つのパーツとして考えて連動させる
・♀を反転させた後、自分が離れようとして反っているのがng
↑ウェイトは♀の右足付近(だったような?)、♀を離すように送り出す

コ「その後・・・」
・左が上がるスウェイのままPPになってng
↑一旦スウェイを戻してPPになる

コ「ライトランジは…」
・頭から仙骨までを一つのパーツとして考える
↑頭を左にすると、カウンターバランスで仙骨を右にする

こんな感じかな?タンゴ編に続きます。

[PR]
by hiro_08_2003 | 2015-11-20 05:29 | レッスン・S
<< 2015.11.18 タンゴ編 2015.11.18 ルンバ編 >>