2005.11.25 タンゴ編

曲に合わせてタンゴを踊る。人が多くて、止まって待つもどいてくれない。
コンペなら他の事して避けるんだけど、レッスン中なので、ちょっと移動して続けようとしたら、
コ「それは何ですか?まさか競技会でもそんなことやっているんじゃないでしょうね。本番みたいにバックコルテでも何でも使って、きちんと避けて続けて下さい。!」
h「はい・・・」
狭いところでごちゃごちゃと動きながら、とりあえず、やるパートはバラバラに繋げたところでstop

コ「分かりました。準備が遅いです。・・・」
 ・脚を出す前にボディの運動
 ・足を出す前に膝を出す
 ・膝が出た後に足を出す
 ・脚を閉じた後直ぐに乗り換え

ウォーク、リンクの反復エクササイズ
2S ♂左足の上でボディをしっかり使ってから、右足を♀両脚の間にしっかり入れる
2Q ♂両膝は内側を向ける。ウェイトを右足の外側におかず、内側へ!

クローズドプロムナード
1S 同様に♂左(♀右)膝が前に出てから、足を出す。
反復エクササイズ

コ「同じように・・・」
バックコルテも同様
見ていて思ったことが一つ。壁斜めに面して始めるとき、hiroは左足を逆中央斜めに後退させるけど、コーチャーは中央斜めに後退させていた。
真似して見る。何も言われなかったので、そのまま続けた。(ここで一応確認しておけば良かったって、後から後悔・・・)

ここから、フォーラウェイ
ここで、何か言われたんだけど・・・前進し続けるだったか、後退し続けるだったか・・・忘れた。
2Q ♂右足を(ボルテクどおり)横に開かず、前進して♀の両脚の間に入れる?
3Q ♂左足を後退せずに前進のイメージでアクロスさせる??
 ・後は・・・浮かない、被らないetc

コ「分かりましたか?」
h「わかりません。」
コ「でしょうね。分からなくて良いんです・・・次、♀の動きを先にやっちゃいましょう!・・・」
コ「分かりましたか?」
た「分かりません。」
コ「分からなくて良いんです。では、分からない同士でやってみて下さい。けど、普通分かりませんってなかなか言えないですよ・・・」
とりあえず、反復エクササイズ
 ・膝から出して、浮かない、被らない・・・先に進む

続いて、テレマークとオーバースウェイ
1S 左スウェイ~逆にして♀にリードして貰う(恥)~直ぐ、コーチャーからチェックが入った。
2S 右にスウェイチェンジ
コ「そこはなかなか良いですよ。」

ハーフシャッセからホィスク
コ「そこで、膝を伸ばさないで・・・」

オープンプロムナード
 ・ボディを♀に向けようとし過ぎて、枠が崩れいてる~前にも言われた

コントラチェック
& ♂右足を出す
S ♂スウェイチェンジ。♂が出るのを受けて、♀が行くイメージ~足とボディが一緒だと弱く見える
h「これは、行けるかもしれない。」
コ「では、やって見せて下さい!・・・良いじゃないですか~・・・一体どうしちゃったんですか?」
h(だから、これはやれるかもしれないって言ったのに・・・)

ファイブステップ
2Q フォーラウェイと間違えないように・・・なんかやる(忘れた)
3Q~4Q 逆LODに後退(前にも言われた)

コ「では、スローに行きましょう!」

スロー編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-28 23:01 | レッスン・S
<< 2005.11.25 スロー編 蟻地獄? >>