2005.11.18 ラテン編

先日のレッスンノートから。

スタジオに向かう電車の中でイメトレ。
2レッスンでラテン3種目を習うコンペ前最終日。
(って、コンペはまだ2週間先なんですが・・・)
共通
 ・一歩一歩片足の上に立ち、腹を引き上げ、ネックを上に伸ばして軸をキープ
 ・視線は2階席を見るイメージ
 ・一歩一歩床をこすった後、トゥの先まで伸ばす
 ・音の幅一杯にボディを絞り続ける
 ・アームを止めずに一番遠い軌跡を通して、空間に広がりを持たせる
ルンバ
 ・オープンフェンシングポジションのカウント4で、右アームを前方にストレッチ
  ~ここ、活字で頭に残っているけど実際のアクションがイメージできず
    ・・・スタジオで試すつもり
 ・アラベスク、アームを横から、縦へとゆっくり動かす
 ・ニューヨーク系のフリーアームは全て上にしっかりストレッチ
チャチャ
 ・4&1の脚の開閉
 ・カウント1の音の幅をしっかり見せる
 ・クロスベーシックのフリーアームは上にストレッチ
 ・ファンポジションのフリーアームは横にストレッチ
 ・ナチュラルトップはしっかり回転

途中でたまちゃんから風邪気味ってメールを貰う。
いきなりテンションが落ちる。お気楽モードで行くことになるのかなぁ・・・

1時間前にスタジオ入り。着替えて出てきたら、たまちゃんとばったり。
早いじゃない。元気になったのかな?
・・・けど・・・着替えてもなかなか立ち上がらない。やっぱり良くないのかな?
調子悪いときに無理させるわけにはいかないし・・・

h「ルーティン、覚えてきた?」
た「今、思い出しているところです。」
h「僕が送ったレッスンノートのメールは見た?」
た「ごめんなさい。昨日は寝てたから、見てないんです。」
h「調子悪いときはしょうがないよ。僕が分かる範囲で、♀のアームの動かし方を送ってあるから、イメージ作りの参考にして。今日は、無理しないでね。」
た「ありがとうございます。」

ルンバのベーシックをやってから、曲に合わせてチャチャのバリエーションをルーティン確認。
h「ルンバもやろうか?」
た「もう少し、ベーシックを・・・」
h「後10分しかないよ。」
た「あと10分もあるじゃない。」
h「それは、10分間休み無しでやるときのせりふでしょう~」
た「・・・」
まあ、何を言ってもやる気のない人にやる気は出せないので・・・今日のレッスン無駄になるのかなぁ・・・なんて思いながらムービーをセットして、レッスン開始。

コ「あれ(前回のレッスン)から、練習してみましたか?」
h「いいえ!実は・・・全くやっていません。」
コ「全然ですか?それは良くないですねー!・・・じゃあ、曲に合わせて踊って見せて下さい。」

ルンバ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-19 14:51 | レッスン・L
<< 健康第一 もやもや >>