2005.11.15 サンバ編

コ「じゃあ、サンバもカウントに合わせて、ゆっくり踊って見せて下さい。」
ルーティンを1周してstop

コ「その繰り返しですか?」
h「ホイスクからプロムナードランズに入るところで、2拍ずれるので・・・」
 ・7&8&で1回転するピボットを、5&6&7&8&で2回転に増やしてみた
実際にやって見せたところ
コ「ダメダメ!それじゃあ難しすぎる!・・・」
 ・12とウオーク入れて、3&45&6とプロムナードランズを入れて、7&8&でピボット
h「分かりました。」~一番の収穫かも?

コ「まず、・・・」
 ・プロムナードランズ、外側のボディとアームをしっかりストレッチ。
反復エクササイズ

コ「じゃあ、最初から。」
踊り始めるが、たまちゃんが動かない。
た「♂が動いている間、私は私は何をしていれば、良いのですか?」
コ「ルンバと同じように・・・(腰振っていれば良い)」
た「それが一番苦手なんです・・・」
コ「じゃあ、・・・」

(二人で腰振りながらスタンバイ)
1-1 ♂スピン(トリガー)
    ♀左足の上に立っていて、右足を開く。センターバランスで、両アームを横に開く
  2~4 ♂右サイドをストレッチしたまま、右アームを上に、左アームを横に徐々に上げていく
      ♀両アームを円を描くようにして上に上げ、正面を通して腰の位置
♂&♀
  5 左足アクロスして前にチェック。右アーム前、左アーム後(気持ち上)にストレッチ。左ボディもストレッチ
  & 左足戻して加重
  6 右足アクロスして前にチェック
  & 右足アクロスさせて後退 

7 左足真っ直ぐ後退
& 右足真っ直ぐ後退
8 左足後退してから、ナチュラル方向の運動開始
& 右足前進

2-1~6 ♂&♀プロムナードランズ
           アームは前にストレッチ。後ろ脚を伸ばして、ヒップを上げる。

3-3~4 ボルタアクション
コ「ボルタは・・・」
 ・開いて進み、閉じて降りる。
 ・両方進めようとすると、逆に距離が進まなくなる
 ・フリーアームは横にストレッチ

ここまで。

コ「続きは、次回にしましょう!・・・見違えるように良くなりましたよ。コンペも期待が持てるかも?」
h&た「ありがとうございます。」

休憩後、復習。
た「(ラテンの)カップルレッスンって、全然違うのね。一寸だけ面白かったけど、もの凄く疲れたわ。・・・」
相当お疲れモード。
h「もう練習無しで、週末のレッスンだよね。明日か明後日、テープをダビングして持って行ったら金曜までに見る?」
た「ごめんなさい。・・・」
h「今できないことは次のレッスンでも出来ないけど、今出来ているとこも忘れるかもしれないじゃない。・・・まあ、しょうがないかぁ・・・」
♀「しっかり復習してくるから・・・まず、・・・」
メモし始める。ひょっとしていけるかも?

この後、疲れた~って、泣きの入ったたまちゃんにお願いして、3種目とも習ったことを復習。

この成果が金曜(明日)のレッスンまで持つかなぁ?
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-17 22:01 | レッスン・L
<< 移籍完了。エントリーは? 2005.11.15 チャチャチャ編 >>