2005.11.15 チャチャチャ編

コ「では、カウントに合わせて踊って見せて下さい。」

オープンCPPからバリエーションで14小節踊ってファンポジション。ここから、ベーシックを20小節踊るはずが・・・ホッキースティックから最初に戻ってしまった。
コ「これで終わりですか?」
h「ルーティンを間違えました。」
コ「もう一度最初から見せて下さい。」
ルーティン1周ちょっとで今度は♀が間違えてstop

コ「先ほどのルンバの立ち方はしっかりやるとして・・・チャチャは距離を稼ごうとしなくて良いので、・・・」
 ・4&1の脚の開閉をしっかり見せる
 ・1の音の幅を長く見せる
コ「そのためには・・・」
忘れた。

バリエーションの途中でstop
コ「ネックは向き合っているときと、外側に開くときで・・・」
 ・向き合っているときは互いを見つめ合う
 ・外を向いているときは、外側を見る
 ・自分の正面にいる人を見ているとネックが折れやすいので、2階あたりを見ているとちょうど真っ直ぐに見える
反復エクササイズ

コ「では、続けて!」
 ・クロスベーシックでシェイプを作るカウント1、フリーアームは上にストレッチ!
 ・ファンポジション、フリーアームは横にストレッチ!
 ・ナチュラルトップは回転量をしっかり見せる!
反復エクササイズ

コ「じゃあ、最初から!」
 ・フリーアームは頑張りすぎると低くなるので、真上に伸ばすイメージ~ニューヨーク、ハンドトゥハンド他全部同様
反復エクササイズ

この後、何か言われてやろうとしたところで、コーチャーに電話が入る。戻ってきて
コ「じゃあ、・・・」
h「先生、この後サンバもあるんですけど、時間大丈夫ですか?」
コ「止めましょう。続きは次のレッスンで・・・とりあえず、ルーティンは覚えてきて下さい。」
h&た「はい、分かりました。!」

後からビデオを見て思ったこと。
 ・フットワークが汚い
 ・フットスピードが遅い
 ・ネックの切れが悪い
 ・音の幅が短い
 ・フリーアームに張りが無くて、偶に垂れている
見ていて、情けなくなりました。

サンバ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-17 21:51 | レッスン・L
<< 2005.11.15 サンバ編 2005.11.15 ルンバ編 >>