2005.11.15 ラテン編~序章

昨日のレッスンノートから。

二人でお初のラテンレッスン。実は僕も超久しぶり。レッスンノートで確認すると、9/1のパソ以来なので、2ヶ月半ぶりでした。
今回と11/18にそれぞれ2レッスンで3種目ずつ見ていただいて、12/4に開催されるJDCのC級戦(SCR)に臨む予定です。
(実は、まだエントリーの調整が済んでいないので・・・若干の不安が・・・)

スタジオに向かう電車の中でイメトレ
3種目共通
 ・まず、ルーティンの確認
 ・高く立って、音の幅いっぱいに止まらず使い続けて、目一杯絞りとストレッチ!
 ・脚はしっかり伸ばして、動かすときは床を擦り続ける!
どこまで、出来るかなぁ?
それから、サンバのルーティンが2拍ずれちゃうので、ピボットで吸収するところを見ていただいて・・・

1時間前に待ち合わせて、スタジオ入り。
たまちゃんの入会手続きを済ませ、念入りに体をほぐしてから、まずベーシック。
体を慣らしてからバリエーション・・・
た「まだ体がほぐれないからもう少しベーシックを・・・」
踊る。

h「じゃあ、バリエーションを・・・」
た「少し、休ませて・・・」
どうやら、未だにしっくり来ないスタートの部分を人前で踊りたくないみたい。
h「別に良いけど、しばらく(11/6以来)ラテンやってないんだから、レッスン前にルーティン位は身につけておかないと・・・」
た「・・・」

渋々バリエーションの練習開始。予想どおり結構まごつく。これを見越して早く待ち合わせたんだけど・・・
チャチャ、サンバに続いてルンバを始めたところで時間切れ。急いでムービーをセットしてるとコーチャー登場。

コーチャーとパートナーをそれぞれ紹介して、レッスン開始。
h「先生、今日と金曜に2レッスンずつ受けて、JDCのラテンC級戦に出ます。種目はCSRです。」
コ「人はそれを無謀と言います。で、今日は?」
h「基本が大事なのは重々承知していますが、コンペを見越して、3種目の見てくれを少しでも良くなるように・・・」
コ「分かりました。ルーティンは前のやつですか?」
h「前のを1/3位やって、ベーシックを1/3位繋げて・・・短めのを繰り返すことにしました。」
コ「では、ルンバから・・・曲かけて踊れますか?」
h「カウントでお願いします。」
コ「では、始めて下さい。」

ルンバ編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-16 22:52 | レッスン・L
<< 2005.11.15 ルンバ編 2005.11.13 全埼玉競... >>