2005.11.11 クイック編

曲に合わせてクイックを踊る。フロアを2周位してstop

コ「はい、良いです。さっきのタンゴの方が見た目は良いですよ。何が悪いかというと・・・前回のレッスンで右手について、何を言われたか覚えていますか?」
h「はい。右手を外側に置いて下げずに・・・」

コ「そうです。右手をもっともっと外側に・・・」
 ・右肘は肩より下で体より前
 ・右掌は斜め上を向ける
 ・右前腕を上に上げる(♀を持ち上げるイメージ)
 ・そこから右肘を右斜め前に押し出すようなイメージ(表現が難しい)~♀が左斜め上へのストレッチをしやすいように
反復エクササイズ

コ「前回も言ったと思いますが、ホールドが小さく見えるので・・・」
 ・♀は左上へのシェイプをしっかり!(♂はそうできるようにしっかりホールド)
反復エクササイズ

コ「良いですよ。その姿勢を崩さないで、踊り続けましょう!」
h「先生、それはきつすぎて・・・」
コ「そんなに難しいことはやってないんだから、それ位しっかりやって下さい。」
た(爆)

ここまで。とりあえず、クイックはホールドキープで頑張ることに・・・って、人ごとではないんですが・・・

スロー編に続きます。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-11-16 00:36 | レッスン・S
<< 2005.11.11 スロー編 写真 >>