人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー参観

今日は息子達のフリー参観でした。

午前中、中1の長男の数学の授業を見てきました。
控え目な性格なのは分かっているんですが・・・
もうちょっと積極性が出てくると世の中楽しくてしょうがなくなると思うんですけど、こればっかりはねぇ。
頑張るエネルギーはやっぱり欲かなぁ?
動機が不純なほど頑張れるタイプのhiroとしては、餌で釣ろうと躍起になるのですが、なかなか釣られてくれなくて・・・マイペースなところは、父親譲りかなぁ?
一つ救いなのは、最近親が学校へ行くことをだんだん嫌がってきたことで、ようやく親離れが始まったのかなぁ・・・って、喜んでいます。

昼食を挟んで小5の次男の体育の授業を見てきました。
何故か?6年とサッカーの授業。
隣の小学校とのサッカー対抗戦が近いせいなのかどうか?ぼろぼろにやられていました。

休憩後、親子リクリエーションという企画で親子ドッジボール大会に参加しました。
次男「お父さん、本気で投げて良いからね!」
hiro「おう!本気で取って、全部回してやるからな!!」
結果は・・・2ゲームやって1勝1敗でした。まあ、楽しかったです。
次男もだんだん親離れしていくのかと思うと、今の内に一杯遊んでおきたいなぁって、実感しました。

明日は練習日。モードを代えて頑張るぞー!
by hiro_08_2003 | 2005-11-05 23:20 | 家族
<< ボランティア 2004.3.15 ワルツ編か... >>