2011.10.10 at ゼフィール

今日は練習日でした。
ラテン3種目とスタンダード2種目に限定して集中的に練習してきました。

ルンバ
 音の頭で中間に立ち、音の幅を使ってストレッチするのは・・・もう少しかな?
 アームのトーンは結構意識できているつもり
 フットスピードが遅いのと、ボディの絞りが足りないところは、これからどんどん練習しないとね。

チャチャチャ
 音の表現は今イチ
 練習不足かな?

パソ
 音に合わないところとエンディングのポーズを再確認
 ツィストとシャッセケープのコンタクトを集中的に反復エクササイズ
 ↑次のレッスンで見てもらおう!

ワルツ
 プレパレーションを微調整~ボディ垂直、トップをストレッチ
ナチュラルスピンターン
 1 右腰から前進
 2 右脚を使って左サイドからswing~インサイドをしっかり締める→ここからスウェイを付けながら見せる
 3 右膝を前に使いながらノースウェイにコントロール
 4 いきなり下がらず両脚の間に回転軸を意識
 5 被らず右腰から前進して回転
 6 左脚の上に軸を意識してコントロール
ナチュラルウィーブ~2の軸と、5の軸をしっかり意識
バックロック~上を縮めない
コントラチェック~音から遅れない
スローアウェイオーバースウェイ~左腰で♀をキャッチ、右肘を緩めない

タンゴ
 両肘をしっかり張り続ける
フォーラウエィリバースアンドスリップピボット
 上体は♀に向け続け、下を先行してリバース回転
 2の脚をしっかり使って左足を後に送る
 ↑ここが曖昧だと二人の位置関係がずれて、次のベニーズロックが乱れる
ベニーズロック
 上体は♀に向け続け、下を先行してリバース回転
 軸を床から垂直なまま、崩さない
オーバースウェイ
 1S 上体垂直、左前のローテーション、右腰を外さない
 2S 右前のローテーション、右肘を緩めない
ランジ
 1S 上体垂直~被らない
 2S 膝を前に使ったままスクエア~右腰を引かない
ファイブステップ
 2の脚をしっかり使って左足を後に送る

こんな感じかな?
収穫の多い練習でした。
折角身に付けた事を忘れないようにしっかりイメトレして明日の練習で定着を目指します。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-10-10 22:02 | 練習
<< エントリー マゾヒスト倶楽部 >>