焦り?

スタンダードのレッスン帰りです。
月曜に病院へ行って、軽い運動の許可を貰い
直ぐにラテンとスタンダードのレッスンを予約し、
水曜にラテンのレッスン
木曜にお見合い
金曜にスタンダードのレッスン
と、ダンス再開の喜びを感じている毎日です。
今日は、コーチャーに怪我の近況と、ついでにお見合いとパートナーさんが決まって、来週連れてくる話をしたところ、呆れてました。
コ「病み上がりで今日は4種目軽く見ようかと思ったのに・・・
hiroさん、まさかお見合い済ませてもうパートナーさん決めてきたって・・・
焦り過ぎじゃないですか?
まさか、後期の競技会にもエントリーするつもりじゃないですよね?」
h「去年の4月に昇級してから、パートナーさん代わって、事故にあって、カップル解消してから全く競技に出ていないので・・・
後期に出ないと降級しちゃうんですよ。」
コ「それは分かりましたが・・・hiroさん、ご自分の性格もあるけど、がむしゃらに頑張りすぎて、相手からしても・・・踊りにもそれが出ているので・・・」
なんて精神教育していただいてから、ワルツの基本を習ってきました。
今日のポイントは、立ち脚の上に肩を置くという、先日の練習で意識した二軸でした。
↑頭で意識していたはずが、実際には出来ていないという教訓になりました。
何はともあれ、これからしっかり頑張ります。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2011-09-10 00:45 | レッスン・S
<< 登録完了 捨てる紙有れば拾う神 >>