初練習

昨日はお試しパートナーさんとの初めての練習でした。
昼休み講堂で♀のルーティンをシャドーでチェックしてみると・・・「あれ?これじゃあ出来ないよなぁ・・・」あちこち、修正して、練習に備える。

初めて与野本町のゼフィールに行った。
これからメインの練習場になるかも・・・

まず、アップがてらルンバのルーティン確認から。
昼休みに修正したルーティンを見せて、軽く説明の後、練習開始。
とりあえず、15小節、なんとか合わせる。・・・覚えが早くてビックリ!
h「レッスンの度に撮っていたビデオがあって、編集して持ってきたかったんだけど、時間が無くて・・・そのまんまでも有ったら見る?」
♀「有れば見たいわ。先生の動き入っているのよね。・・・この続きって・・・」
一応説明
♀「そっちの方が・・・」
h「けど、ラテン3種目有るのにあんまり負担を書けずに・・・」
♀「・・・」

今の切り方だと踊っていてつまらないらしい・・・どうしようかな?
最初だけ残して、ベーシックにしちゃおうかな?
足形追っかけるよりはボディの動きなんかに練習のエネルギーを使いたいなぁ。

やらないはずのチャチャもやった。
頭の中でだいたいの流れは決めていたけど、女性の足形が途中からうろ覚え・・・
来週やるつもりだったので、まだビデオでおさらいしていない。
おまけに最後のコンペがRSPだったので、最後に踊ったのは・・・随分前。
♀「・・・」
最初は良いんだけど、途中から同じところでちまちまやっていてつまらないらしい。もっと一杯動きたいとか何とか・・・
h「ちょっと考えてみるよ。」
早めにレッスン受けようかなぁ・・・?

続けて、スタンダード
ワルツから。お見合いの時にはリードが上手く伝わらなかった、ナチュラルスピンターン&バックロックからのレフトホイスク&コントラチェックが結構良い感じ。
h「何か変えたの?」
♀「やりたいことが分かったので・・・」
 ・気が緩むと右肩が上がりやすいので注意
 ・ボディは上げても、膝は緩めておく
 ・ネックがたまに♀の方に被る
h「・・・」
レッスン1ヶ月休んだせいで、相当崩れてきているかも・・・

タンゴ
フォーラウェイリバース&スリップピボットからテレマーク、オーバースウェイと続くパートが今イチ・・・回転量不足
つづく、シャッセ、ホイスク、タップ・・・合わない。まあ、当然かな?踊り込んでいる内に・・・

スロー
フェザーステップがNG。いろいろと試行錯誤している内に、・・・ボディの絞りが足りなかったらしい
左に居続けること・・・今後の課題の一つになりそう!

クイック
♀「暴れていますね・・・」
 ・両肩を下げ続ける・・・もっと下げ続ける
h「(V6のアウトサイドチェンジ風のところで)ネックを返さないで・・・ベーシック戦だとチェッカーに引っかかるから・・・」

ここまでかなぁ。
♀「一杯言っちゃいましたが、気を悪くしませんでしたか?」
h「別に。腹の中で思って黙っていられる方がイヤなタイプです。・・・」

二人で一生懸命練習するって本当に素敵なことですね。
久しぶりに充実感を得られました。
[PR]
by hiro_08_2003 | 2005-10-15 14:16 | 練習
<< 選手登録 ルンバの暫定ルーティン >>