2004.5.16 台東リバーサイドスポーツセンター

過去の競技会ノートから。(ML「brd」への投稿から抜粋 2005/10/10)

JDSFラテン&スタンダード1級戦に出場してきました。
朝からあいにくの雨。早めに会場入り。
競技会フロアは4階だが、控え室は2階の武道場で木の床。
廊下で使用したスリッパでは控え室に上がれないという徹底ぶり。

ラテン(S&R)
1次予選。82組中48組up。7ヒート中第6ヒート。
サンバ。
今までで、最高の出来?周りが見えたので、混雑を避けて進むことが出来た。
♀「くるくるって回る時顔が寄ってくるので、逆に離してお互いの遠心力で・・・」

ルンバ。
出だしを間違える(大汗)
後は、まあまあ。

結果。
ジャッジ5人、ピックアップ50組。サンバ:5、ルンバ:4の計9点で7位(同点13組)、仕切り点6だった。

♀「バリエーションに入るところ(12-5:女性を引き寄せる時)で、左腕を上げられると、ずっこけちゃうから・・・」
h(今までやっていたことを急に止めろと言われても・・・)

2次予選。50組中24組up。4ヒート中第4ヒート。
サンバ。
とりあえず、ピボットのところで、顔を離す努力をする。

ルンバ。
出だしは間違えなかった。
ナチュラルトップも顔を離すように努力をする。

結果。
ピックアップ28組。サンバ:3、ルンバ:3の計6点で18位(同点5組)、仕切り点6。
今イチ乗らない。

3次予選。28組中12組up。2ヒート中の最終ヒート。
サンバ。
まあまあ。一度、しっかりぶつかって、ワン、ツー、スリー、フォーってカウントを取って続けたけど、止まっている時間が長すぎたかな?おかげで、12-5で左アームを上げてしまった。

ルンバ。
又、ルーティンを間違う

結果。
ピックアップ12組。サンバ:3、ルンバ:3の計6点で7位(同点4組)、仕切り点5。

準決勝。12組中6組up。
残れて良かった。
サンバ&ルンバ。
またもや、ルーティンを間違えた。

結果。
ここまで。決勝に張り出されたヒート割り?には番号無し。後から確認したら、ノーチェックだった。(涙)
さっさと戻って、着替えて気分転換。スタンダードに臨む。

スタンダード(T&F)
1次予選。106組中56組up。8ヒート中の最終ヒート。
タンゴ。
床がちょっと滑る。
踊る前に、フォーラウェイリバースアンドスリップピボットの3歩目でボディを絞るように言われる。最近言われてなかったからちょっととまどう。

スロー。
、絵師「ナチュラルターンだけ、お願いね。」
h「後一つ、何だっけ?」
♀「何も・・・」(被らないことだった)

結果。
110組中ピックアップ58組。タンゴ:4、スロー:3の計7点で23位(同点16組)、仕切り点6。

2次予選。58組中35組up。5ヒート中の最終ヒート。
タンゴ。
フォーラウェイリバースアンドスリップピボットでよそとガツッってぶつかる。
どうやら、被っているらしいので、次は互いの上体を離して回るように心がけよう!
ボディの絞りは、OKらしい。多分、肘も下がっていない。

スロー。
途中で何か言われる。終わってから
h「さっき、なんて言ったの?」
♀「PPの時、肘が下がるわ。」
ナチュラルターンはOKらしい。
h「あと、被っているかな?」
♀「そんなこと無いと思うけど・・・」
上を向いていこう!

結果。
58組中ピックアップ38組。タンゴ:4、スロー:3の計7点で14位(同点15組)、仕切り点6。

3次予選。38組中24組up。3ヒート中の最終ヒート。
タンゴ。
どっかで右肘が下がる。オーバースウェイで、パートナーさんがぐらつく。どうやら、左サイドで引っ張っていたようだ。
コーチャーに背中を見せるように言われたことを思いだして、やってみると良い感じ。

スロー。
終わってから
♀「いつもウィーブで音に遅れるんだけど・・・」
h(いつもって、いつから?最初に言えよ~)
まあ、言ってもしょうがないので、何度か合わせながら、結果待ち。

結果。
38組中ピックアップ27組。タンゴ:2、スロー:5の計7点で11位(同点9組)、仕切り点6。

最終予選。27組中12組up。2ヒート中の最終ヒート。
タンゴ。
オーバースウェイは良い感じ。

スロー。
肘とナチュラルターンで悪い癖が出たみたい。

結果。
27組中ピックアップ13組。タンゴ:2、スロー:3の計5点で11位(同点3組)、仕切り点5。ぎりぎりセーフ。

パートナーさんの知り合いの方からアドバイスをもらう。
 ・タンゴでばらける
 ・ベーシックはすっきりしているのに、バリエーションになると形が崩れる
応急処置として、
(タンゴ)
 ・チェイスを削る。
 ・フォーラウェイリバースアンドスリップピボットはおへそを女性に向ける
(スロー)
 ・右手を下げない

準決勝。13組中6組up。
タンゴ。
フォーラウェイリバースアンドスリップピボットのおへそ、忘れてしまった・・・

スロー。
ぶつかって、ちょっとまごつく。

結果。
13組中ピックアップ6組。タンゴ:2、スロー:2の計4点で7位(同点3組)、仕切り点5。1点に泣いた?

周りを見て、まあ順当かなという感想。それでも、D級に年度末昇級するみたい。練習量の割には、大成果。
成績が悪いことよりも、自分たちの踊りが拙いことの方が・・・今年いっぱいしっかり練習しながら力を付けていこう!

次は、5/30にJDSF埼玉中央支部大会のラテン&スタンダード1級戦。心機一転、頑張るぞ!
[PR]
by hiro_08_2003 | 2004-05-16 14:15 | 過去の競技会
<< 2004.5.30 イコス上尾 2004.4.25 江戸川区ス... >>